« WOWOW | Main | 『美女と野球』リリー・フランキー »

(映画)ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状

池袋シネマサンシャインへ行ってきました。ネット予約していたので並ばずにサクッと発券したまでは良かったのですが、前の時間で映写機トラブルが起きたらしく1番館入り口の階段でしばらく待たされて。。。

さて映画の方は、長女・銭形愛の存在を微妙に匂わせつつ、かつ存在を微妙に抹殺しつつ、残りの三姉妹が協力して事件を解決していきます。といっても、スケジュールが合わないのか3人一緒のシーンは少なめ。まぁ一緒にいなくてもケータイを活用して事件を解決するんだからケータイ刑事的にはOKなのか。

自分的には、泪が最後のトリックを解いた内容がいまいち分からなかった。あと、キングアンドリウの正体は・・・やられました(笑)
この日は映画の後、山下真司、佐藤二朗、丹羽多聞アンドリウのトークショーがありました。まぁこれ目当てでこの回に行ったんですけどね。真司さんぶっちゃけトーク炸裂で面白かったし、二朗さんは普段は普通の人なんだなぁと実感。ちなみに、真司さんと二朗さんは同じ事務所なんだそうです。二人ともお気に入りは夏帆ちゃんということで一致してました。自分も同感です(笑)レレレ☆

帰りに売店でサントラを購入。テーマ曲はどれも格好良くていいですね。欲を言えばTVサイズじゃなくて普通の長さの曲を作って収録して欲しかったですかね。MOOKは売り切れだったので別途買う予定。

http://www.bs-i.co.jp/zenigatamovie/

|

« WOWOW | Main | 『美女と野球』リリー・フランキー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/8619746

Listed below are links to weblogs that reference (映画)ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状:

» タイのネタ [ネタ蔵]
タイのネタを追いかけるヨ! [Read More]

Tracked on 2006.02.12 at 01:05 PM

» ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密・銭形姉妹への挑戦状 [オイラの妄想感想日記]
黒川芽以、堀北真希、夏帆主演。 時効警察よりヌルく、スケバン刑事よりアホ臭い、そんな刑事です。 [Read More]

Tracked on 2006.03.02 at 08:18 PM

« WOWOW | Main | 『美女と野球』リリー・フランキー »