« メッシュユニ到着 | Main | 第50回有馬記念 »

ハイビジョンレコーダ東芝RD-XD71購入

我が家に地上波TV放送を送り込んでいるJ:COM調布・世田谷が12月から地デジのパススルー放送を始めたとの情報をキャッチした私は、丁度年末賞与が支給されたこともあり、地デジチューナーの緊急機種選定を開始。といっても安い単体チューナーが無いので、HDDレコーダ+BS/CSデジタル/地デジ搭載である東芝のRD-XD71に白羽の矢を立てました。

ビックカメラとかで安くなっていれば新宿で買っても良かったのですが、価格comで調べたところ秋葉原(というか御徒町が最寄り)のPCボンバーが\64,500だったので、電話してから買いに行ってきました。
セッティングは厚い説明書が3冊もあって面食らいましたが、基本的にはそんなに迷わず完了。スキャンしたら簡単に地デジが映りました(^^)

2週間使ってみてリモコンの上下ボタン(戦局に使う)が小さすぎたりとか終了ボタンが離れた場所にあったりとか不便な点もありますが、地デジはゴーストが無いし音も良いので満足しとります。

電子メールで録画予約したり色々マニアックな使い方が出来るんですけど、それはおいおいいぢって行こうと思います。

でもテレビが4:3の14型だってのが一番の問題だったりして?!

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd91/

|

« メッシュユニ到着 | Main | 第50回有馬記念 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/7828290

Listed below are links to weblogs that reference ハイビジョンレコーダ東芝RD-XD71購入:

« メッシュユニ到着 | Main | 第50回有馬記念 »