« November 2005 | Main | January 2006 »

KEIRINグランプリ05(GP)

グランプリほど取りにくい車券は無いと思うんですが、競輪に脚を突っ込んでしまった一人として取り敢えず多少なりとも売り上げに貢献してみますかね。

<並び予想>
武田豊樹-神山雄一郎-後閑信一
小嶋敬二-加藤慎平-村本大輔
伏見俊昭-佐藤慎太郎-鈴木誠

逃げても捲っても小嶋が良いところまで連れて行ってくれるであろう加藤慎平から狙いたい。神山はGP運無さそうだから不要。抑えで伏見ラインを少々。

加藤=小嶋、加藤=村本、加藤=佐藤、佐藤=伏見

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(PV)木村カエラ『You』

今回のシングルはアコギの美メロが印象的な楽曲ですが、先ほどスペースシャワーTVで流れたPV見て腰抜かしました(笑)

内容は「バンドの仲間と楽しい演奏」していたカエラちゃんが「不思議な世界への入口」から「カエラの脳の中」に行ってしまいそこで看護師ダンサーズとダンス。「再びバンドの仲間たち」と演奏するも、再び「カエラの脳の中」に入って行って今度は不思議な森みたいなところで黄色いワンピース軍団とダンス。熊さんに出会って「出会い喜びのダンス」。最後は熊もバンドメンバーと一緒に踊ってる~といったもの。(文章にしても伝わらないので是非一度見て下さい!)

なんか、どんどん、シュールにディープにインサイドに来てる感じを受けます。たぶん色んな考えが浮かんできて色んなやりたいことを盛り込んでいるんだろうけど、happiness!!!みたいにキラキラしたPVもそろそろお願いしたいな・・・。

http://columbia.jp/kaela/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マジスパのスープカレーがレトルトに

CIMG0392 ローソンで売っていたので衝動買い。ペーストとスパイスが付いていたのでペーストを全部入れてしまったら辛くて辛くて汗だくでした。味を見ながら調節すればよかったです。はい。

http://open.meiji.co.jp/foods/magic/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第50回有馬記念

今年は中央競馬行かなかったなぁとか思いながら、激混みのWINS新宿で軽く中山9Rのみ購入。

6ディープインパクト
15デルタブルース
3ゼンノロブロイ

の上位人気3頭を馬連三角買いしたのですが結果はハズレ。勝ったのはハーツクライ号でした。勉強不足でよく知らない馬でした・・・。

馬はさておき競輪界もグランプリが迫っているのでそっちも検討しなければ。やっと年の瀬気分になってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハイビジョンレコーダ東芝RD-XD71購入

我が家に地上波TV放送を送り込んでいるJ:COM調布・世田谷が12月から地デジのパススルー放送を始めたとの情報をキャッチした私は、丁度年末賞与が支給されたこともあり、地デジチューナーの緊急機種選定を開始。といっても安い単体チューナーが無いので、HDDレコーダ+BS/CSデジタル/地デジ搭載である東芝のRD-XD71に白羽の矢を立てました。

ビックカメラとかで安くなっていれば新宿で買っても良かったのですが、価格comで調べたところ秋葉原(というか御徒町が最寄り)のPCボンバーが\64,500だったので、電話してから買いに行ってきました。
セッティングは厚い説明書が3冊もあって面食らいましたが、基本的にはそんなに迷わず完了。スキャンしたら簡単に地デジが映りました(^^)

2週間使ってみてリモコンの上下ボタン(戦局に使う)が小さすぎたりとか終了ボタンが離れた場所にあったりとか不便な点もありますが、地デジはゴーストが無いし音も良いので満足しとります。

電子メールで録画予約したり色々マニアックな使い方が出来るんですけど、それはおいおいいぢって行こうと思います。

でもテレビが4:3の14型だってのが一番の問題だったりして?!

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd91/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メッシュユニ到着

CIMG0391 吉本龍生の新しい背番号50のメッシュユニが到着しました。新入団の松田に背番号を奪われたりどんどん影が薄くなっている吉本。来年こそ正念場でしょう。

結局今年買った背番号5のユニは1シーズンでお蔵入り(苦笑)

あと同時に2006年度ファンクラブの会員証とピンズ(8年継続)と白メッシュユニも到着しましたよ~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

トニー・バティスタ解雇

突出して年俸が高い選手も考え物です。年俸に見合う成果を出せば誰も文句は言いませんが、たまにしか降りてこない「神のお告げ」をいつまでも待っている訳にはいきません。王監督もなんとかの一つ覚えのように辛抱強く起用し続けてましたが、たまにはスタメン落として若手を使って欲しかったです。

来年は松田・江川で三塁争いになるみたいですが、吉本には最後の奮起を期待したいと思います。とりあえず新背番号50のビジユニを発注してしまいました・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

高田馬場シチズンアイススケートリンク

DVC00016 12月に入ったということで05-06シーズンの初滑り。今年は代々木もやっていないので新規開拓ってことで高田馬場へ。

まず貸靴がセルフサービスというのにビックリ。リンクに入ってみるとフィギュアの練習しているちびっ子~大学生が多い。くるくる回っていてちょっと気になるけれど、そんなに混んでないし、そんなに下手な人もいないので、のんびり滑るには良い所かも。

難点は室温が低いこと。顔面が冷えてしまいました(^^;

http://www.h2.dion.ne.jp/~c.i.s/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »