« MTBのオーバーホール | Main | エスプレッソ »

SH505i→SH506iC

2年以上愛用してきたSH505iのカメラにゴミが入ってしまいました。どうやら内部のゴミみたいでレンズを拭き拭きしても綺麗になりません。じゃぁそろそろ機種変更でもするべかな、とカタログを貰ってきて色々調べていると世の中はFOMAの時代になっている模様。movaも載っているが機種が2つくらいしかない。色々調べたところFOMAは電波の入りが悪かったりエリアが狭かったりで今ひとつみたい。まぁデュアルネットワークサービスでmovaと切り替えて使えるってことだけど2台持ち歩くのもあり得ないし、今回はmovaに機種変更しておいて、次はFOMAにするなり、その頃は導入されているはずの番号ポータビリティー制度で他キャリアに乗り換えてもいいかなと。

自分の携帯遍歴は、Pが長くて、その後N、そしてSHと来ています。SHは液晶とカメラが良くて気に入っているので、当然機種変更もSH狙いというわけでSH506iCをチョイス。しかし去年の7月発売で既にカタログ落ちなのでなかなか売ってない・・・。モックが飾ってあっても「在庫無いですねー」という店もちらほら。だったらモックは片づけろよっ!って思うのですが、「そうですかー。在庫切れですか・・・」と大人の対応でやり過ごす自分。小心者ですなぁ。

新宿で見つからなかったので秋葉原へ移動。ぐるぐる回ってふらり立ち寄った量販店でシルバーは無いけどブラックならあると言われ迷いつつ契約。11k円のところポイント使用で4k円ちょっとになりました。同じメーカなので操作性は変わらないっぽいですが、色々使って慣れようと思います。200万画素あるのでデジカメ持ち歩かなくても色々撮れそう♪

http://www.sharp.co.jp/products/sh506ic/

|

« MTBのオーバーホール | Main | エスプレッソ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/7226685

Listed below are links to weblogs that reference SH505i→SH506iC:

« MTBのオーバーホール | Main | エスプレッソ »