« ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 2005 | Main | SH505i→SH506iC »

MTBのオーバーホール

2002年6月に購入して以来注油とブレーキパッドの交換くらいしかメンテナンスをせず、屋根のない駐輪場で雨ざらしという可愛そうな乗り方をしてきてしまったMTB君。ここいらで一丁ちゃんと見て貰おうかなという事でオーバーホールに出してみました。

オーバーホールついでにお願いしたのは、
・サドルが破れていたので同等品に交換
・オンロードしか乗らないしブロックタイヤの必要性も無いと思ったので1.5インチ幅の普通のタイヤに交換(サイズが変わるのでチューブも交換)
・ブレーキとディレーラのワイヤー交換

これだけやったら総額で22k円程度となりました。タイヤが細くなって路面の段差は感じやすくなりましたが、漕ぐのは楽になったし、ブレーキや変速もスムーズになったので満足。

今回お願いしたのは上北沢の甲州街道沿いにある鳴木屋輪店さん。整備してくれた若旦那は親切な方で信頼できそう。引っ越しで購入店から遠くなって行きづらくなっていたので、これからはここにお世話になろうかと思います。

|

« ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 2005 | Main | SH505i→SH506iC »

Comments

おっ、とうとうオーバーホール出しましたか。
来年の鈴鹿目指して頑張って下さい(^^)。

Posted by: ねこまち(nya3) | 2005.11.21 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/7226645

Listed below are links to weblogs that reference MTBのオーバーホール:

« ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 2005 | Main | SH505i→SH506iC »