« 第6回スズカ8時間エンデューロ | Main | 11/6 ON-SKY 0-21 オービック(横浜スタジアム) »

11/3パリーグ東西対抗

去年球界再編のゴタゴタで開催されなかった東西対抗。今年は無事開催されました。

草薙への交通手段は色々考えた末久しぶりのバイクで行くことに。近所のガス屋でガソリン入れたついでにタイヤの空気入れてもらおうとするも調子が悪くて全然入らない・・・。仕方ないので別のガス屋で空気入れだけ貸してもらう。こんな経験初めてで恥ずかしいけど高速乗るので背に腹は代えられない。快諾してくれたガス屋のあんちゃんありがとう!

東京インターから東名へ。御殿場から事故で通行止めらしい。まったく朝から迷惑な話です。っとここでマシントラブル。左のミラーステーが緩んでいるみたいで風力に押されて格納モードになってしまいます。車載工具には適合するアーレンキーが入ってなかったので、草薙まではだましだまし走ることに。いやはや、たまに乗るとこういうトラブルがありますね。

そのうち通行止めは解除となり、若干の渋滞をすり抜けつつ静岡ICまで辿り着きました。ここで高速を降りて草薙球場へ。バイクでも何回か来ているので迷わず到着。早速入場して西軍が陣取るレフトスタンド芝生席に着席。練習をのんびり眺めます。

ホームランの飛び出さないホームラン競争を経て試合開始。試合の方もいつも通りお互いに初球から打ちまくる淡泊な展開。まぁ応援がメインなので試合内容は度外視なんですが(笑)

代打・初芝っ!最後の勇姿。そして内野フライ(笑)CIMG0385CIMG0386

今年はイーグルスが東軍に入ったあおりで、ライオンズが西軍に移籍。レフトスタンドは、「こういうお祭りくらいはみんなで応援しようよ派」から「ライオンズの応援なんて出来るか派」がない交ぜになって何とも言えない空気が漂ってました。ホークスの関西鷹狂会は徹底的にライオンズをこき下ろしてたなぁ。「ライオンズは・・・電波の入りが悪いみたいです」には笑ってしまいました。

試合は9-8で西軍の勝利。ヒーローインタビューもそこそこに場外へ移動。そして目眩く草薙名物2次会へ突入~。ホークス関係はこんな感じ。

ちょっとせつなくなる南海メドレー
河埜-湯上谷-佐々木-門田-山本-岸川-藤本-吉田-森脇

日本に残れ!城島
戻って来いよ!小久保
戻って来てね!井口
何をしてるの?坊西
いてまえいてまえ!大村
ホームランホームラン!(松中)信彦
ホームランホームラン!大道
かっ飛ばせかっ飛ばせ!柴原
南海ホークスの歌
いざゆけ若鷹軍団
関西チャンステーマ「鷹の道」
関東チャンステーマ
(コール4回から)吉永
ガッツだ燃えろ!山本

この後、ファイターズ、ライオンズ、マリーンズ、イーグルス、旧オリックス、旧近鉄と続いて結局2時間くらいやりました。

他球団の分を含め、時をかけるブログさんにエントリーがあったのでTB!

これにて今年のホークス観戦は終了。来年もまた草薙で無事開催されることを祈りたいと思います。

|

« 第6回スズカ8時間エンデューロ | Main | 11/6 ON-SKY 0-21 オービック(横浜スタジアム) »

Comments

どうも、リンクしてくださってありがとうございました。
南海ホークスの歌や南海の1-9を聴くとパリーグの歴史の深さを感じることができて、とても感動しました。

私も、来年また草薙の地で東西対抗が開催されることを祈っています。
それでは。

Posted by: WFS | 2005.11.15 at 02:18 AM

WFSさま>
コメントありがとうございました。
やっぱり草薙はパリーグの聖地ですね。これがないと1年が終わらないって感じです。
ファイターズも来年は再びプレーオフに進出出来るように頑張ってください。ホークスも頑張りますんで

Posted by: ふもふも | 2005.11.15 at 08:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/7095165

Listed below are links to weblogs that reference 11/3パリーグ東西対抗:

« 第6回スズカ8時間エンデューロ | Main | 11/6 ON-SKY 0-21 オービック(横浜スタジアム) »