« エスプレッソ | Main | パリーグ2006シーズン日程発表 »

(映画)カスタムメイド10.30

先週行ったら行列がすごかったので昨日出直してきました。場所は渋谷のシネクイント。混まないように早めの10:20のやつに行ったらガラガラ。全部で15人位だったかも(苦笑)

ストーリーは、奥田民生の10.30広島市民球場ライブに絡めて、木村カエラと西門えりか演じる姉妹が離ればなれだった家族の繋がりについて気が付いて・・・みたいな感じ。(大雑把だなー)

感想ですが、大爆笑したり大感動したりするシーンは無く、ストーリーも特に良くできている訳でもないのかなぁと思ったのですが、まぁ何と言っても木村カエラの初主演映画という視点で見に行っているのでその辺は置いておきましょう。表情豊かな演技(というかほとんど素だったりして)や制服姿やキャバ嬢姿とか大画面で見れて満足。

5次元カスタムズの1stライブでマナモが「歌いたいんじゃー!」と叫ぶ場面は、マナモと木村カエラがシンクロした瞬間だったと感じました。5次元カスタムズの歌はなかなか良かった。最後に父ちゃんの歌想い出すところはジーンと来た。あとエンディングのダンスも楽しくてイイ。

広島関係者・奥田民生ファン・木村カエラファン・その他出演者のファンにはおすすめできる映画だと思います。

んで結局、帰りにフォトブックとサウンドトラックを買ってしまいました(^^)

http://www.cm1030.jp/

|

« エスプレッソ | Main | パリーグ2006シーズン日程発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/7226758

Listed below are links to weblogs that reference (映画)カスタムメイド10.30:

» 日替ランチ151 [★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog]
万年平男です。 近頃ロックな話題で盛り上がっている劇団セブンですが、今、平男くんの脳内でBURNしているのは昨年CDデビューした「木村カエラ」ちゃんです。 今年2005年の春には「リルラ リルハ」で大ブレイクしてますんで、少なくとも名前聞いた事ないよって人はマズ居ないんじゃないでしょうか。 「リルラ リルハ」はなんか元気の出る曲ですね。プロモーションビデオもメルヘンチックでいい感じだし。 ちなみにブレイクと言っても解体のほうじゃござんせんよ。 そしてカエラちゃんは、この10月に... [Read More]

Tracked on 2005.11.22 at 04:53 PM

« エスプレッソ | Main | パリーグ2006シーズン日程発表 »