« kaelaポスター | Main | 第6回スズカ8時間エンデューロ »

10/23 SR4-0H(アイビースタジアム)

悪ソ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 - 0
湘 1 1 0 0 2 0 0 0 X - 4
 
[ソ] 神内、松、松本、佐藤 - 大野、領健、山崎
[湘] 岸本、染田、吉川、堤内 - 斉藤俊、武山

▽本塁打  [湘] 内川、吉村

制球が定まらない神内。湘南の投手陣に対し淡泊な攻撃に終始する若鷹たち。そして結果は完封負け・・・。

まぁ教育リーグなので勝ち負けは別に良いんですけどね。良いんだけど1点くらい取って欲しかった。でも久しぶりに見る2軍戦なので、選手が間近に見れたし行った甲斐はあったと思います。(そう思いたい)。この試合にも出ていた松投手・中村選手は2日後戦力外通告されてしまいました。秋ですねぇ。

CIMG0313 アイビースタジアムは綺麗で立派な野球場でした。周りに第2球場や多目的グランドや陸上競技場(建設中)などもあってかなりお金かをけている様子。ただ、アクセスが悪くて駅からタクシーで2500円もかかってしまいました。あと、売店があるかな~と思って行ったら無かったのでちょっと困りました。1キロちょっと歩いて弁当屋まで行きましたが、事前に用意していくのが吉ですな。

CIMG0338内之倉チームスタッフ。♪火を噴けそのバット 行け内之倉 打つぞ燃える男 薩摩隼人だぜ ~

CIMG0339湯上谷育成担当。♪燃えろよ湯上谷 我らの湯上谷 お前のバットで 勝利を決めろ~

CIMG0348秋山2軍監督。背番号79を生で見たのは初めて。主審に選手交代をコール中。

CIMG0352試合後シーレックスは何故か胴上げ。フェニックスリーグ優勝?

  ====================================

ホークスがプレーオフで敗れて日本シリーズに出られなくなったものの、この日程で福岡の実家に帰省する往復の航空券をJALのバーゲン運賃で早々にGETしていた私は、急遽予定を変更して宮崎で行われているフェニックスリーグ観戦に出かけたのでありました。

羽田空港に向かう電車の中で、「今日からロッテVS阪神の日本シリーズ」みたいな記事を目にしてしまい、「嗚呼本当だったら日本シリーズへの期待に胸を膨らませて羽田に向かっていたはずなのに・・・」などと考えてしまうと胸が詰まり本当に涙が出そうでした。
福岡空港まで迎えに来て貰って両親と久々の再会。そして久々の豚骨ラーメンで昼食を取って、福岡ドームへ。再びこみ上げてくる感情を抑えつつ、窓口でファンクラブの継続申込。好きな選手を書く欄があったので吉本龍生にしておきました。それから、弟のアパートに行ってこちらも久々の再会。部屋の掃除をしてあげてようやく実家へ移動。

実家では西スポや西日本新聞をチェックしつつのんびり。そして夕飯を食べて日本シリーズ第1戦をTV観戦。途中うとうとしてしまい気が付くと濃霧コールドで試合が終わっていましたね(^^;

その後西鉄久留米23:59発のフェニックス号夜行便に乗って宮崎へ。小倉始発のこのバスはすでに車内消灯済み。車内設備の説明書を読む暇もなく手探りで座席をリクライニングさせて就寝するのでありました。

バスは途中のSAで時間調整をしつつ、宮交シティには朝7時に到着。丁度ミスドが開いていたので朝食&スポーツ新聞をチェックしつつ時間を潰します。その後タクシーでアイビースタジアムへ。運転手さんは巨人ファンみたいでしたが、野球談義に花が咲きます。アイビースタジアムに着いてもまだ時間が早いので付近を散歩。

(試合については省略)

試合後タクシーで宮崎駅へ移動。おみやげを買って冷や汁定食を食べてフェニックス号で福岡へ戻りました。車内放送のチャンネルをNHKラジオにして日本シリーズ第2戦を聞いていましたが、これまたロッテの圧勝。この時点ではその後さらに2連勝してしまうとまでは予想だにしなかったんですが・・・。

|

« kaelaポスター | Main | 第6回スズカ8時間エンデューロ »

Comments

ふもふもたちが、福岡で悪くて若鷹とか、周りや若鷹とかを用意しなかったよ。


Posted by: BlogPetのうさ吉 | 2005.11.07 at 10:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/6932872

Listed below are links to weblogs that reference 10/23 SR4-0H(アイビースタジアム):

« kaelaポスター | Main | 第6回スズカ8時間エンデューロ »