« September 2005 | Main | November 2005 »

マリーンズ優勝おめでとう~

ホークス一歩及ばずマリーンズがプレーオフ第2ステージを制して2005シーズンのパリーグ優勝を決めました。

結果論ですが、今年も4.5ゲーム差しか付けられなかったというのが効きましたね。

来年ルールがどう変わるか分かりませんが、3位までに入ればいいとかセコイことは考えず、今年以上に独走でレギュラーシーズンを戦い抜かなければならないと思います。(プレーオフなんてやめて欲しいというのが本音ですが)

10・17の悔しさを忘れない・・・

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ぐらりきた

ホークスがマリーンズに連敗。パリーグ優勝に王手を掛けられてしまいました。

2位と4.5ゲーム差になってしまった時点で「こりゃヤバイ」と思ったのですが、案の定松中が大ブレーキになってしまい、まさに去年の悪夢の再現を見ているかのよう。

杉内・カズミで連敗ってのが痛い。後が無くなったけど、勢いづいてるマリーンズにこれから3連勝出来るとも思えないし・・・

今シーズンずっと応援してきて結末がまたこれかと思うとなんともやりきれない。あ~、悔しい!!!

#タイトルは、とてもがっかりしたという意味の方言です

| | Comments (1) | TrackBack (0)

第18回共同通信社杯競輪決勝(兵藤一也G2初制覇)

気が付けば社杯の最終日ということで、アメフトが終わってから京王閣競輪場へ。

決勝戦の並びはこんな感じ。
小嶋敬二-金田健一郎
山崎芳仁-佐藤慎太郎-兵藤一也
金子貴志-大塚健一郎
海老根恵太-鈴木誠

細切れは苦手なんですが、苦手なりに考えたところ、山崎が頑張って番手の佐藤が頭、んでヒモは並びで兵藤、捲ってくる小嶋、捲ってくる金子ということで、佐藤=兵藤、佐藤=小嶋、佐藤-金子となりました。

結果は・・・、兵藤-佐藤で入って見事的中!オッズは25.9倍(^^)いやぁ、久しぶりに決勝を取れました。ちなみに日刊スポーツの鈴木保巳氏は佐藤=兵藤をズバリ本線で押してました。やっぱり鈴木さんの読みは毎回鋭いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/10 鹿島20-10日産(アミノバイタルフィールド)

DVC00095

Xリーグ今季初観戦はあいにくの雨。たしか晴れの特異日だったはずですが、降ることもあるんですね。

今回の会場は味の素スタジアムの隣にあるアミノバイタルフィールド。こっちに入るのは初めてです。客席はいかにも仮設といった趣のスタンドで、ホーム側とバック側の両側に設置されています。(関東学生アメリカンフットボール連盟のサイトの紹介が分かりやすかったです>http://www.kcfa.jp/GR-K.files/AJISTA.htm

試合の方は1Qに2TDで先制した鹿島が実力通り逃げ切り勝利。ただ後半は日産が攻守で良い動きを見せていて「ひょっとしたら」という気にさせられました。

目に付いた選手は、日産のQB#19吉田選手。QBなのに自分で持って走るのが好きみたいでかなりのゲインを稼いでました。(記録見たら196ydsだって。すごい)

今回はパーソナルファウルとか、キックキャッチのインターフェアーが多かったけど、スクリメージ系のファウルがありませんでした。これは結構珍しいんじゃないかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本シリーズチケットGET

ホークスがプレーオフを勝ち抜いた場合にヤフードームで行われる日本シリーズのチケット先行発売が終わりました。
高倍率が予想されたので親戚や知人にまで頼んで申し込んでいたんですが・・・、意外にも自力で取れてしまいました(^^)
持ってて良かったセゾンカード。

第1戦外野指定席(ライト側)
○e+(セゾンカード会員限定)4枚
○ローソンチケット・携帯電話から4枚
×ローソンチケット・固定電話から4枚
×チケットぴあ・携帯電話から4枚
×チケットぴあ・固定電話から4枚
×チケットぴあ・ネット申し込み4枚

第2戦外野指定席(ライト側)
○e+(セゾンカード会員限定)4枚
×ローソンチケット・携帯電話から4枚
×ローソンチケット・固定電話から4枚
×チケットぴあ・携帯電話から4枚
×チケットぴあ・固定電話から4枚
×チケットぴあ・ネット申し込み4枚

しかし、開催未確定のまま売り出されるチケットって何なんでしょうかねぇ。ここまで苦労して試合が無しになったら、通信会社は電話代丸儲けですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CEATEC2005とプレーオフ第1ステージ第1戦

前から行ってみたかったCEATEC。平日は行けないので結局最終日の土曜日になってしまいました。

会場は1~8ホールを使っていてかなり広い。しっかり見ていたら回りきれないので今年は雰囲気をつかむ程度と割り切って、ザックリ巡ってきました。

印象に残ったのは、
・デジタル放送の宣伝
・液晶テレビやプラズマテレビといった薄型TV
・RFID
・HD-DVD
・コンパニオンに群がるカメラマン達(笑)

自分の会社は1小間でこぢんまりと出展してました(^^;

CEATECの後はお隣の千葉マリンへ移動。今日からプレーオフ第1ステージがスタートです。入れなかったファンのために球場正面に大画面を設置してあるのでそこで軽く偵察。一人で見てたら、チケット余ったんで定価で譲りますよって声掛けられました。ホークス戦だったら喜んで交渉成立なんだけど・・・。

しかしプレーオフというのにレフトスタンドには空席がたくさん。2ちゃんねる等の情報によると、マリーンズファンがレフト側に進出してこないようにライオンズ応援団が実力行使したのが原因らしいです。マリーンズの本拠地なのだからあんまりアコギな事をやってはいけないでしょう。その結果があの空席というのも・・・。

試合は途中までしか見れなかったのですが、結果は2-1でマリーンズがまず1勝。というかプレーオフ第2ステージ進出へ王手ですね。やっぱりこのままマリーンズが連勝するのかなぁ。

DVC00094

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TIS(9751)

9/22に底値かなと思って2,390円で100株購入。その後2,320円まで下がりましたが、本日は前日比+225円(+9.26%)の高騰で2,655円の高値引け!自分はビビリなので2,600円で売り抜けてしまいました。まぁ、2週間で結果が出たので満足(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »