« TIS(9751) | Main | 日本シリーズチケットGET »

CEATEC2005とプレーオフ第1ステージ第1戦

前から行ってみたかったCEATEC。平日は行けないので結局最終日の土曜日になってしまいました。

会場は1~8ホールを使っていてかなり広い。しっかり見ていたら回りきれないので今年は雰囲気をつかむ程度と割り切って、ザックリ巡ってきました。

印象に残ったのは、
・デジタル放送の宣伝
・液晶テレビやプラズマテレビといった薄型TV
・RFID
・HD-DVD
・コンパニオンに群がるカメラマン達(笑)

自分の会社は1小間でこぢんまりと出展してました(^^;

CEATECの後はお隣の千葉マリンへ移動。今日からプレーオフ第1ステージがスタートです。入れなかったファンのために球場正面に大画面を設置してあるのでそこで軽く偵察。一人で見てたら、チケット余ったんで定価で譲りますよって声掛けられました。ホークス戦だったら喜んで交渉成立なんだけど・・・。

しかしプレーオフというのにレフトスタンドには空席がたくさん。2ちゃんねる等の情報によると、マリーンズファンがレフト側に進出してこないようにライオンズ応援団が実力行使したのが原因らしいです。マリーンズの本拠地なのだからあんまりアコギな事をやってはいけないでしょう。その結果があの空席というのも・・・。

試合は途中までしか見れなかったのですが、結果は2-1でマリーンズがまず1勝。というかプレーオフ第2ステージ進出へ王手ですね。やっぱりこのままマリーンズが連勝するのかなぁ。

DVC00094

|

« TIS(9751) | Main | 日本シリーズチケットGET »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/6311340

Listed below are links to weblogs that reference CEATEC2005とプレーオフ第1ステージ第1戦:

« TIS(9751) | Main | 日本シリーズチケットGET »