« × 9/19 M9-5H(千葉マリンスタジアム) | Main | × 9/24 L6x-5H(インボイスSEIBUドーム) »

○ 9/23 L4-5H(インボイスSEIBUドーム)

千葉で1位通過決めるだろうと思っていたらまさかの3勝1敗で西武ドームまでもつれ込んでしまいました。事前に3連休の3連戦のチケットはチケ屋でGETしていたのでしっかり応援して1位通過の瞬間を見届けたいところ。

1戦目の先発ははホークス杉内とライオンズ河原。河原は最近打ち込んでいる印象があるので大丈夫だろうと思っていたら、挟殺プレーで足を痛めて3回途中で降板。その後は山岸・三井・正津・山崎と出てきましたが、名前聞いてもイマイチ迫力不足。これでは5割切るのも仕方ない!?

ホークス打線は、松中ソロ・川崎ソロ・ズレータソロ(場外!)・代打大道2ランと全てホームランで5得点。9回裏守備妨害やらエラーやらで1点差まで追い上げられましたが、三瀬がしのいで勝利。1位通過マジックは一つ減って2となりました。杉内はハーラー単独トップの18勝目。頼りになります。

試合後の2次会はデーゲームということもあって時間に余裕があるので大人数で長めに開催。VICTORYダンスの練習をやりました(笑)

1位マジックは2ですが、残り4試合でホークスが1勝3敗・マリーンズが4勝でも同率1位となるので、実質はマジック1と考えて良いでしょう。

城島が骨折で離脱してしまいましたが、西武戦に強い的場がマスクだからきっと大丈夫!

http://live.nikkan-kyusyu.com/hawks/2005/sh_kei_050923.html

|

« × 9/19 M9-5H(千葉マリンスタジアム) | Main | × 9/24 L6x-5H(インボイスSEIBUドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/6090935

Listed below are links to weblogs that reference ○ 9/23 L4-5H(インボイスSEIBUドーム):

« × 9/19 M9-5H(千葉マリンスタジアム) | Main | × 9/24 L6x-5H(インボイスSEIBUドーム) »