« 愛知万博を体験してみる | Main | ○ 9/23 L4-5H(インボイスSEIBUドーム) »

× 9/19 M9-5H(千葉マリンスタジアム)

海浜幕張からシャトルバスに乗ると M☆Splash!! のメンバー2人が車内でバスガイド風の前説。「LOTTE・オー・ロッテ」コールの練習してたけどイマイチ乗り切れない乗客達(笑)

会場に着くとチケット売場に長い行列。外野の券も前売りしてくれれば良いのに。ロッテ球団様に検討をお願いしたい。

試合は城島の2打席連続ホームランで5点リードし勝負あったと思ったのにカズミが打ち込まれ大逆転負け・・・。この大事な時期に信じられない負け方です。まぁ千葉・所沢のどこかで1位は決まるでしょうから、気合いを入れ直してもらいたい。マリーンズに5ゲーム差付けて欲しいのは勿論だけど、平日千葉まで見に行くのはきついから週末の所沢で1位決めてもらってもいいかな。

家に帰ってきたところ、元オーナーの中内さんの訃報が飛び込んできました。ホークスを福岡へ連れてきてくれた中内さん。ムダに開閉できるドームを作ってくれた中内さん。あの頃はダイエーという企業に勢いがあったよなぁ。万年Bクラスで「閉店間際の大セール」が得意技だったホークスも気が付けばパリーグ優勝の常連に。初優勝した時は本当に感動したし、弱くても見守り続けてきて良かったと思ったものでした。ここまで熱く打ち込めるものを提供してくれた中内さんには本当に感謝しています。晩年は不本意な形であったかもしれませんが、これからはのんびり天国から野球を楽しんで下さい。

あと初芝が引退を表明だそうで。あの芸術的なトンネルやしぶとい打撃やメガネを見れなくなると思うと残念。秋風が吹き出すとリストラの季節ですね・・・。

http://live.nikkan-kyusyu.com/hawks/2005/sh_kei_050919.html

|

« 愛知万博を体験してみる | Main | ○ 9/23 L4-5H(インボイスSEIBUドーム) »

Comments

うさ吉たちが、弱くても打撃とか乗り切れない
うさ吉たちが、城島を逆転したい!


Posted by: BlogPetのうさ吉 | 2005.09.23 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/6021769

Listed below are links to weblogs that reference × 9/19 M9-5H(千葉マリンスタジアム):

» ロッテ初芝お疲れ様 [芸能&スポーツ瓦版]
19日ロッテの初芝さんが現役を引退すると 発表したが先日も広島の野村さんの事を書いたが 非常にイチ野球ファンとしては悲しいよね ロッテは今年は調子も良くプレーオフにも進出し 今年は春にロッテが日本一になると友達に言ったけど ロッテは絶対に無いとバカにさ....... [Read More]

Tracked on 2005.09.20 at 06:43 AM

« 愛知万博を体験してみる | Main | ○ 9/23 L4-5H(インボイスSEIBUドーム) »