« フルスタ雑感(ホークス応援編) | Main | ○ 8/9 L3-9H (インボイスSEIBUドーム) »

仙台遠征

野球観戦&七夕祭りのため仙台へ。
利用したのは前橋にある日本中央バスという会社の夜行高速バス。しかしまぁ、なんと畏れを知らないネーミングかねこの会社(^^;

8/5(金)
軽残業で帰宅。身支度してたら時間がぎりぎりに。始発はホテルグランドヒル市ヶ谷。なんでこんな場所が始発なのかはよく分かりませんが、数名を乗せて出発。途中新宿ヒルトンなどで客を拾って車内は満員。寝たり起きたりしながら仙台に向かいます。

8/6(土)
仙台駅東口に到着。東口来たのは初めてですがヨドバシとかあって結構小綺麗な印象。時間も早いので吉野家でカツカレー丼(店舗限定らしい)を食べてからメディアカフェ・ポパイというマンガ喫茶で休憩&シャワー&仮眠。

休んだ後はフルキャストスタジアム宮城で野球観戦した後国分町のカプセルホテル・リーブスにチェックイン。ここは以前にも使ったことあるので勝手知ったるものです。風呂に入ってから夕食の牛タン屋を物色。結局「佐利」というお店にしました。ちょっと肉が薄いような気がしましたが、テールスープならぬ牛タンスープは物珍しく美味しゅうございました。

8/7(日)
コンビニでパンとコーヒーを買って朝食。所さんの目がテンが7:15からだったので15分だけ見て、30分からはマジレン・響鬼のいつものパターン。その後10時までのんびりしてチェックアウト。アーケードの七夕飾りを見ながらそぞろ歩き。飾りをかき分けながら進むのが醍醐味なんでしょうね。まぁ人が多すぎて難儀しました。
歩いていたらお腹もすいたので牛タン屋でランチ。「牛たんの一仙」というお店にふらりと来店。昨日食べなかったとろろも発注し満足のお昼でありました。

お腹一杯になった後はフルスタで野球観戦。その後定禅寺通りでパレードや梯子乗り、勾当台公園でイベントを見物しつつ、暑さと披露でまたもやマンガ喫茶へ(^^;シャワー浴びたり・サッカー日韓戦を見ながら時間を潰します。また今回たまたま嵌ったのは「家栽の人」というマンガ。植物好きな不思議な主人公(判事)が家裁に持ち込まれる問題の本質を鋭く見抜き解決していくお話で、そんなに上手くいくか?というツッコミはさておき、被告人の話を聞いてじっくり諭す姿は感動的。今流行りのコーチングを地でいく感じ。

サッカーも日本が勝って程よい時間になったので、夕食を食べに牛タン屋へ最後に訪れたのは「利久」さん。牛たん1.5定食をオーダー。お通しで出てきた枝豆も美味しかったし、牛タンもボリュームたっぷりで大満足でした。

後はもうやることもなくなったので仙台駅東口で本読みながらバス待ち。23:30定刻に出発。サヨナラ仙台また来る日まで・・・。