« フルスタ雑感(設備編) | Main | 仙台遠征 »

フルスタ雑感(ホークス応援編)

☆スタメン発表時
鳴り物禁止なので、試合前の1-9は無し。応援歌も無し。先発投手とチームへのコールのみ。「がんばれ がんばれ ○○」「絶対 勝つぞ ホークス」等

☆攻撃時
鳴り物禁止なので、応援歌はなし。アカペラや口ラッパも無し。
関東の仕切りでコール系は普段と変わらない。
独自の応援は、
「ドンドドン(オイ)ドンドドン(オイ)ドンドドドドドドンドンドン Go Go ホークス Go Go ホークス ファイト ファイト ○○ ファイト ファイト ○○」
「ドドンドドンドンドン ドドンドドンドンドン ドドンドドンドンドドンドドンドンドドンドドンドンドン かっ飛ばせー○○ 楽天倒せー オー」
連打系なので手が疲れます(^^;

他に「ドドドンドン、ドドドンドン、ドドドンドドドンドドドンドン(ライオンズの4・4・10拍子と同じ)」もちょっとやっていたようでしたが本気か遊びかは不明

☆守備時
アウトコールは無し。

☆相手エラー時
「やったーやったーまたやったー○○やったーまたやったー仙石線ではよ帰れー」

☆相手投手KO時
「さよならさよなら○○さよならさよなら○○さよならさよなら○○仙石線ではよ帰れー」「お前も打たれろ○○お前も打たれろ○○お前も打たれろ○○」

☆ラッキー7
球場が応援歌を流してくれる。いざゆけを歌える唯一のチャンス。たまたま2番の頭まで流れてしまったのにはびっくり。

☆試合勝利時
活躍した選手とチームにコール。応援歌はなし。「河北新報ざまぁみろ」の3コールには笑った。

○応援マナーについて
イーグルスの本拠地だからホークスファンが少ないのは分かりますが、ホークスの中心ゾーンでイーグルスのユニフォームを着て声援を送るのは控えるべき。っていうか普通あり得ない!他球団だったら試合展開によってはトラブルになりかねないです。新球団だからファンもよく分からないのかも知れませんが、もうちょっとバックスクリーン寄りかライトポール寄りでやって下さい。

○鳴り物禁止について
自分は攻撃中は立ち上がって一生懸命声援を送る派なので、鳴り物がない応援はスタイルの幅を狭める生ぬるくて物足りないものに感じてしまいます。今回は視察半分でフルスタを訪れてみましたが、今後鳴り物禁止の間は今後わざわざ行かなくても良いかなと思いました。
ちなみにフルスタは自然に拍手が起きるようなボールパークを目指しているようですが、実際はバコバコとひっきりなしにメガホンの音が360度から聞こえてくる球場になっています。どうせならメガホンも禁止したらどうでしょうか。

|

« フルスタ雑感(設備編) | Main | 仙台遠征 »

Comments

初めまして。
8月9日のインボイスでの試合は安心して聞けました。

Posted by: 日出島哲雄 | 2005.08.10 at 10:17 AM

コメントどもです。
9,10とライオンズに連勝できました♪
憎たらしいほど強かったライオンズが借金生活というのも違和感があるのですが、去年のPOの悔しさがあるので今年は何が何でも日本シリーズに進出してもらいたいです。

Posted by: ふもふも | 2005.08.11 at 10:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/5376393

Listed below are links to weblogs that reference フルスタ雑感(ホークス応援編):

« フルスタ雑感(設備編) | Main | 仙台遠征 »