« ○ 8/6 E8-10H (フルキャストスタジアム宮城) | Main | フルスタ雑感(設備編) »

× 8/7 E5-3H (フルキャストスタジアム宮城)

天気予報によると大気の状態が不安定になるとかで降水確率は50%。観戦用レインコート持ってきてなかったのでコンビニでビニール傘を買って球場へ。

12時過ぎて雷の音がゴロゴロ鳴り始め、案の定大粒の雨が落ちてきました。座席で傘差すのも迷惑になるので一時外野席上方へ移動。スタメン発表が始まったので大雨の中声援を送ります。ズレちゃんは風邪で休みのため、カブレラが1塁に回ってレフトのスタメンは正太郎。珍しいオーダーです。結局1時前には小降りになってきたので1時半試合開始となりました。

2軍で再調整後1軍に上がってきたもののなかなか調子が上がらない新垣が先発。両チーム決め手を欠き2-2の同点で迎えた5回裏、ヒットと四球のランナーを置いて指名打者の山崎にレフトスタンドにライナーで運ばれる3ランホームラン。結局これが決勝点になってしまいました。

CIMG0252 この試合で自分的に一番盛り上がったのは8回に山村が出てきたことでした。入団時に山村・山田で2ケタずつ勝てるとか、新人王争いするとか景気の良い話題を振りまいて期待させておきながら、相次ぐ怪我でずっと2軍暮らしだった山村。宮城遠征に帯同されてるのは知っていたけど投げる場面があるとは思ってなかったので場内アナウンス聞いてたまらなく痺れました。1安打されたものの無失点で乗り切った山村の今後のピッチングに期待です。

http://live.nikkan-kyusyu.com/hawks/2005/sh_kei_050807.html

|

« ○ 8/6 E8-10H (フルキャストスタジアム宮城) | Main | フルスタ雑感(設備編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/5370921

Listed below are links to weblogs that reference × 8/7 E5-3H (フルキャストスタジアム宮城):

« ○ 8/6 E8-10H (フルキャストスタジアム宮城) | Main | フルスタ雑感(設備編) »