« マスコミのやり口に疑問を感じたら | Main | × 8/28 Fs10-6H(札幌ドーム) »

× 8/27 Fs5x-4H(札幌ドーム)

札幌ドームを訪れたのは2003年5月以来1年ぶり。その時は西武の主催ゲームでなんとビックリの3連勝といういい思い出のある球場なのですが・・・。

今回は相手変わってファイターズ。ビジターは1塁側ということでライトスタンドに陣取ります。スコアボードがライト寄りにあるので見上げるような感じになってちょっと見にくい感じ。レフトスタンドからは見やすいんだろうなぁ・・・。

会場が試合開始の2時間半前だったので、ホームチームの打撃練習が見れました。普通2時間前とかだからホームチームの打撃練習は見れないんですよね。これは良いファンサービスになります。

試合の方は、先発杉内がイマイチで5回で降板。直後の6回宮地・本間のタイムリーで3点勝ち越すも、8回に吉武が小笠原から3ランを被弾・・・。延長戦に突入すると、守護神馬原が2アウト満塁から田中幸雄にセンターオーバーの(大村も追いついてて惜しかった)サヨナラヒットを打たれてTHE END。これが記念の1000打点目ということで、ヒーローインタビューで目を潤ませる田中幸雄。負けたけど感動したから許しちゃる。

CIMG0256それにしても、ファイターズファンの盛り上がりの凄いこと。東京ドームは閑古鳥だったけど、札幌に移転して正解だったでしょう。着実に根付いてきてるなと感じさせられました。

http://live.nikkan-kyusyu.com/hawks/2005/sh_kei_050827.html

|

« マスコミのやり口に疑問を感じたら | Main | × 8/28 Fs10-6H(札幌ドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/5700116

Listed below are links to weblogs that reference × 8/27 Fs5x-4H(札幌ドーム):

» 十回の裏サヨナラヒットで1000打点を飾る [田中幸雄]
十回の裏サヨナラヒットで1000打点を飾る センターオーバータイムリーヒット [Read More]

Tracked on 2005.08.30 at 03:51 AM

« マスコミのやり口に疑問を感じたら | Main | × 8/28 Fs10-6H(札幌ドーム) »