« (PV)木村カエラ『You know you love me?』(Live ver.) | Main | (CM)SUBARU R2「11Colors」篇 »

プロ野球交流戦終了

一足先に交流戦全日程を終えたホークス。一位の行方は今日のスワローズ対マリーンズ戦の結果待ちでしたが結局マリーンズがしぶとく勝利。5000万円をゲットされてしまいました・・・。

ホークスの交流戦の成績は23勝12敗1分で、中日とはイーブンでしたが他の5球団には見事に勝ち越しております。これだけ見れば充分立派な成績だと思うのですが、マリーンズの方が一枚上手でありました。うーむ。

昨年の球団合併問題に端を発して新機軸として行われた交流戦でしたが、とりあえず合格点を与えていいのではないかと思います。まぁ、本来は球団合併問題が起きなくてもとっくに実現されて然るべきだったんですけどね。

来年以降への要望ですが、6球団と総当たりでホーム&ビジター3試合ずつは多すぎるので試合数を減らして希少性を強調すべきと思います。ホーム&ビジター2試合ずつ、若しくはセパどちらかの本拠地で3試合(今年セの本拠地でやったら、来年はパの本拠地といった具合)程度でどうでしょう?

さて、4日休んだら再びパリーグ公式戦に突入。そろそろマリーンズとの差を徐々に詰めていきたいところです。

次の観戦予定は代休のお許しが出たので6/28の千葉マリン。「360度ビアスタジアム」と銘打って全席自由席1500円一律料金での開催なので生ビールも普段より安いかも?飲み過ぎ注意だなこりゃ。

http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20050429120246.html

|

« (PV)木村カエラ『You know you love me?』(Live ver.) | Main | (CM)SUBARU R2「11Colors」篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/4595510

Listed below are links to weblogs that reference プロ野球交流戦終了:

« (PV)木村カエラ『You know you love me?』(Live ver.) | Main | (CM)SUBARU R2「11Colors」篇 »