« kaela in QuickJapan Vol.60 | Main | βカロチン→βカロテン? »

『生命保険はこうして選びなさい』ダイヤモンド社+生活設計塾クルー編

会社に来ているAIGスター生命のおばちゃんに捕まって保険の勧誘を受けてしまったので、この機会にちょっと考えてみるかなと思い購入。保険の種類とか仕組みとか分かりやすく書かれていてとても参考になりました。
特に予定利率は掛金から経費を引いた残りに適用されるという辺りはよく知らなかったので目からウロコ。
読んで色々考えた結果、独身の間は生命保険は要らないという、今まで自分が考えていたのと同じ結論になりました。保険金を残すべき人もいないし、葬式代位何とかなりそうなので。
んで、保険に入らない分も貯金しなきゃと思うものの、実行が伴わないのも相変わらずなんですね。うーむ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478600406/

|

« kaela in QuickJapan Vol.60 | Main | βカロチン→βカロテン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/4522581

Listed below are links to weblogs that reference 『生命保険はこうして選びなさい』ダイヤモンド社+生活設計塾クルー編:

» 読売ウィークリーでも紹介された”保険マンモス [生命保険比較]
読売ウィークリーでも紹介された”保険マンモス安くて質の良い保険プランを!中立な情報と中立なFP(ファイナンシャルプランナー)の無料相談で!月々の保険料、必要以上に払いすぎていませんか?あなたのその保険料ホントはもっと安くなる!?失敗しない保険選びの為に絶対に知ってもらいたい保険のカタチ三角のマジック安くする秘訣!三角のマジックとはリンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら... [Read More]

Tracked on 2007.08.23 at 02:15 AM

« kaela in QuickJapan Vol.60 | Main | βカロチン→βカロテン? »