« May 2005 | Main | July 2005 »

トギセン・サンカ 7・3(BlogPet)

きのううさ吉が、ふもふもと東京へふもふもは前回に到着された!
きのううさ吉が、投票したの?
ふもふもの前回を投票したかったみたい。
東京へふもふもと前回も到着しなかったー。
ふもふもが選挙されたみたい…


ユニは、B l o g P e t(ブログペット)の「うさ吉たちが長引いてるけど早く上に上がって活躍して欲しい!働け働け吉本!h t t p://s h o p.softbankhawks.c o.j p/と、ふもふもが考えてるみたい♪*このエントリは、福岡で早くをレプリカユニフォームしたかったのうさ吉」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

偶然テレバイダーに再会

日曜日の早朝、目が覚めてTVを付けたら金剛地さんが!MXテレビでやっていたテレバイダーに似た香りがプンプンする番組、その名は「鈴木タイムラー」(公式ページはこちら→http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/)

確認したところテレビ朝日で毎週日曜日4:15~4:45に放送している模様。一体どういう対象向けに放送してるんだろうという時間帯ですが、津島さんのハジケっぷりが良いので来週以降もチェックしてみようっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

増田ジゴロウ last week

sakusaku公式ページの「来週のみどころ」(6/27-7/1)に

今週でジゴちゃん出演は、おしまい。(あ、ペパーもね)そのわけは・・・詳しい解説は金曜日の放送にて。

と突然の発表。

改変期を乗り切り4月に突入してホッとしていたので、このタイミングでのリニューアルにはビックリでした。しかも原因はキャラクターの著作権がらみという噂でさらにげんなり。(キャラ作者のDice-kさんのblogで若干触れられてます)

去年の10月にサクサカーになり、以来毎日欠かさず見てきたのでジゴロウ君(&ジゴロウ君の右足)にはかなり情が移ってしまってるんですが、新sakusakuを見るモチベーションは起きるのか、自分でもよく分かりません。

ともかく現体制ではlast weekなので、しっかり見届けようと思います。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『中島らもの明るい悩み相談室』中島らも

読者から次々と寄せられる奇妙な質問を中島らもがバッサリ一刀両断。朝日新聞にS59~連載されていたコーナーを単行本化したものなのですが、今読んでも古くさい感じはせず、らも氏の常識を越えた切り返しっぷりが楽しい。日本は惜しい人を亡くしました・・・。

朝日新聞社刊。
440円+税。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022641193/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トギセン・サンカ 7・3

東京都議会議員選挙がスタート。我が家にも早速投票所入場整理券が到着しました。6/24告示で投票日は7/3ということなので選挙戦は1週間しか無いんですね。短いなー。

投票所が近くなので、今回は6時半頃行って並んでみようと思います。前回先を越されて1番乗りできなかったので今度こそ。

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/

(2005.7.3追記)1番乗りで会場に着いたのですがおばあちゃんが来たので1番を譲ってしまいました(^^;次こそ1番乗り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

google maps

衛星から写した写真が見れるgoogleのサービスなのですが、マウスでぐりぐりやるだけで色んな場所の写真が表示できて面白い。地図とかカシミールとか好きな人はツボだと思われます。
ちなみに我がアパートは形状がはっきり分かる解像度でありました。これじゃ、こっそりミサイル基地とか作ってもバレてしまいますね(笑)

http://maps.google.com/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(PV)木村カエラ『You know you love me?』(Live ver.)(BlogPet)

うさ吉はふもふもは映像へチェックしたの?
きのうは映像も延期したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

(CM)SUBARU R2「11Colors」篇

R1は声の出演だけでしたがR2にはカエラ嬢自らが出演。刈り上げ姿で鹿に追われてます(^^;知らない人が見たら「メールし放題!」の人と同一人物とは分からないでしょうね。

「せ・ま・る・し・か」って言われると、古文の「せ、まる、き、し、しか、まる」を連想するのは私だけでしょうか?。私だけですね、はい失礼しました。

http://www.subaru.co.jp/square/cm/r2/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロ野球交流戦終了

一足先に交流戦全日程を終えたホークス。一位の行方は今日のスワローズ対マリーンズ戦の結果待ちでしたが結局マリーンズがしぶとく勝利。5000万円をゲットされてしまいました・・・。

ホークスの交流戦の成績は23勝12敗1分で、中日とはイーブンでしたが他の5球団には見事に勝ち越しております。これだけ見れば充分立派な成績だと思うのですが、マリーンズの方が一枚上手でありました。うーむ。

昨年の球団合併問題に端を発して新機軸として行われた交流戦でしたが、とりあえず合格点を与えていいのではないかと思います。まぁ、本来は球団合併問題が起きなくてもとっくに実現されて然るべきだったんですけどね。

来年以降への要望ですが、6球団と総当たりでホーム&ビジター3試合ずつは多すぎるので試合数を減らして希少性を強調すべきと思います。ホーム&ビジター2試合ずつ、若しくはセパどちらかの本拠地で3試合(今年セの本拠地でやったら、来年はパの本拠地といった具合)程度でどうでしょう?

さて、4日休んだら再びパリーグ公式戦に突入。そろそろマリーンズとの差を徐々に詰めていきたいところです。

次の観戦予定は代休のお許しが出たので6/28の千葉マリン。「360度ビアスタジアム」と銘打って全席自由席1500円一律料金での開催なので生ビールも普段より安いかも?飲み過ぎ注意だなこりゃ。

http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20050429120246.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(PV)木村カエラ『You know you love me?』(Live ver.)

今週のsaku sakuの占いコーナーで流れているカエラ嬢の"You know you love me?"ですが、先ほどSPACE SHOWER TVのNEW CUTSでフルコーラス流れていたのでチェック。今度出るライブDVDからの映像なのですが、カメラワークが激しくてじっと見ていると酔いそう(^^; AXでは人混みでステージがよく見えなかったので、こんなにくるくる回ってたんだぁと再発見。
DVDの方は取り敢えずサクっと予約しちゃいましたが、発売延期とかはもう勘弁なのでそこのところはよろしくお願いしたいっすね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N6M78/

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ホークス黒ユニ到着(BlogPet)

ユニは、福岡で早くをレプリカユニフォームしたかったの
うさ吉たちが長引いてるけど早く上に上がって活躍しているなぁという印象
まぁ5900円也
今年も2軍暮らしが長引いてるけど早く上に上がって活躍して欲しい!
働け働け吉本!
http://shop.softbankhawks.co.jp/
と、ふもふもが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『「噂の真相」イズム―反権力スキャンダリズムの思想と行動』岡留安則

本屋でウワシン本が平積みだったので思わず購入。内容は1999年4月号~2004年4月号の編集長日誌がメイン。その前後に岡留氏が斎藤貴男氏や鈴木邦男氏と対談した模様が収録されています。
黒字休刊という引き際の美学を実現した『噂の真相』ですが、岡留氏が期待した後継誌が育っていない現状からすれば、その復活が待たれるところではないでしょうか。
(今まで立ち読みしかしてなかったくせに偉そうなこと言ってゴメンなさいー)

WAVE出版。
1300円+税。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872902254/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

βカロチン→βカロテン?

今朝の日経にサプリメントの話題として「ベータカロテン」が載っていて「はてな」と引っかかりました。自分はβカロチンと覚えていたのですが、最近βカロテンに統一されていたようです。しかも、専門家の間では昔からβカロテンだったそうです。へぇーへぇー。

http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/kotoba_qq_03030101.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『生命保険はこうして選びなさい』ダイヤモンド社+生活設計塾クルー編

会社に来ているAIGスター生命のおばちゃんに捕まって保険の勧誘を受けてしまったので、この機会にちょっと考えてみるかなと思い購入。保険の種類とか仕組みとか分かりやすく書かれていてとても参考になりました。
特に予定利率は掛金から経費を引いた残りに適用されるという辺りはよく知らなかったので目からウロコ。
読んで色々考えた結果、独身の間は生命保険は要らないという、今まで自分が考えていたのと同じ結論になりました。保険金を残すべき人もいないし、葬式代位何とかなりそうなので。
んで、保険に入らない分も貯金しなきゃと思うものの、実行が伴わないのも相変わらずなんですね。うーむ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478600406/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

kaela in QuickJapan Vol.60

太田出版のクイック・ジャパンという雑誌でカエラ嬢の特集。本人のロングインタビュー、関係者のコメント、本人コメント付きの全シングル・アルバム・DVD解説、本人コメント付きのPVとCMの解説、永久保存版木村カエラ大事典など内容盛りだくさん。表紙や中の写真も良いのでお勧め。

本文中でSUBARU R2のCMに出演って書いてたけどCMは未見。これから流れるのでしょうか?

http://quickjapan.hp.infoseek.co.jp/

まだ読んでないけど第2特集は「結婚」。GREAT3の片寄氏&ショコラも登場。ショコラは自分が大学生の頃にMTVのjpという番組のVJをしていて結構ファンだったので懐かしい感じ。もう8年位経つんだなぁ・・・。

http://www.chocolat.ne.jp/

ちなみに、ショコラのアルバムのプロデュースに加わっていたニール&イライザの堀江博久氏がカエラ嬢のバックバンドやってたりするのも何か不思議な巡り合わせだなぁと勝手に思ったりします。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

○ 6/5 G1-4H (東京ドーム)

先発は谷間の田之上なので若干不安でしたが、1回松中のタイムリー、2回稲嶺の犠牲フライで先制。3回仁志に上手くすくい上げられてソロホームランを喫したが、田之上は6回を投げて4併殺!打たせて取るピッチングで追加点を許さない。
ホークス打線は9回、相手のエラーで2塁へ出塁した城島が続くズレータが敬遠されている途中でなんと三盗!なかなかお目にかかれないプレーが飛び出し、この後満塁から大村が2点タイムリーで駄目押し。
神内-馬原-三瀬-吉武と繋いだ投手陣がジャイアンツの追撃を振り切り勝利したけど・・・。三瀬が四球連発だったのが気がかり。馬原のフォークがいいのでこれからは併用になるのかも。

リンク: 巨人 vs ソフトバンク - ホークス試合速報2005 - 日刊スポーツ九州.

| | Comments (1) | TrackBack (1)

クラブホークス会員カード到着(BlogPet)

きのうはふもふもで到着しなかった。
ふもふもで案内するはずだった。
きのうふもふもで、変更ー!


*このエントリは、BlogPetの「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第56回高松宮記念杯競輪(G1)決勝戦

並びはKEIRINメルマによるとこんな感じ。
小野俊之(番手勝負か切れ目)
武田豊樹‐村本大輔
小嶋敬二‐山田裕仁‐濱口高彰
内林久徳(小嶋の番手勝負)
伏見俊昭‐佐藤慎太郎

細切れの上に競りも予想されるなんてどうやって当てろと言うんでしょうか?!
主導権取っても3番手は敵ライン。みんなが逃げたくない状況だから腹をくくってカマせば大逃げも決まるかも?でも500バンクだし・・・。

とりあえず、遅れてきた新人・武田が逃げて3番手に収まった小野が最後直線伸びて頭というのを予想します。

小野=武田、小野-村本、小野=小嶋、伏見=佐藤

| | Comments (1) | TrackBack (0)

セフゾンパワー

一週間程前ですが原因不明のみぞおち痛に見舞われてました。レントゲンやエコーでは異常なかったものの血液検査で白血球が9400、CPRが5.4と高かったのでセフゾン(抗生物質)・ダーゼン(消炎酵素剤)・ビオフェルミン(整腸薬)・ニフラン(解熱鎮痛剤)を処方して貰ったところ程なく治りました。普段抗生物質は無闇に飲まないようにしているので、ここぞと言うところではちゃんと効いてくれますね。
もしかして胆石かも?って言われた時は、いよいよ食生活を見直さなければーと思ったのですが、結局違っていたので一安心でありました(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホークス黒ユニ到着

CIMG0229

ネットで発注していた福岡ソフトバンクホークスのビジター用のレプリカユニフォームがやっと届きました。5/2に発注したのでほぼ1ヶ月かかったことになります。
ダイエー時代のファンクラブプレゼントのメッシュユニに比べると生地がやや厚めでボタンとか縫製とかしっかりしているなぁという印象。まぁ5900円もするので当然といえば当然なのですが。
CIMG0230

今回は吉本のネームを入れてみました。ネーム入れ料は3500円也。今年も2軍暮らしが長引いてるけど早く上に上がって活躍して欲しい!働け働け吉本! http://shop.softbankhawks.co.jp/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »