« GWと裁判傍聴 | Main | 世田谷の緑道を行く(烏山川・北沢川・目黒川) »

携帯電話の中古電池パックを試してみる

当方SH505iユーザなのですが、最近電池の持ちが悪くなってきて困っていました。webで色々探してみたところ中古の電池パックを豊富に取り扱っているSHOPを発見。SH505i用のSH006という電池パックは税込1,280円+送料80円だったので、迷わず発注。4/30の夜に頼んで、ネットで銀振したら、5/3にはクロネコメール便で到着というスピード納品でした。今のところ問題なく動いてますけど、1週間保証期間があるのでその間はしっかり動向を見守ろうと思います。

ちなみにこの機種、電池パックと本体の接触が悪くなる設計不良(?)があり、折りたたんだり開いたりした勢いで電源断・再起動してしまうことがよくあります。対策としては端子がしっかり接触するようにメモ紙を折って端子の反対側に挟み込むという原始的な方法があるのですが、今日ついでに試してみたら本当に上手く動きました。なんだかなぁ。

リンク: 【楽天市場】えこじじいの店←ここで買いました

|

« GWと裁判傍聴 | Main | 世田谷の緑道を行く(烏山川・北沢川・目黒川) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/3966751

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話の中古電池パックを試してみる:

« GWと裁判傍聴 | Main | 世田谷の緑道を行く(烏山川・北沢川・目黒川) »