« saku saku Ver1.0 | Main | CD-R/Wドライブ購入記(PLEXTOR Premium) »

(千歳烏山)らーめん むつみ屋 千歳烏山店

旧甲州街道沿いの烏山総合支所近くに数ヶ月前に出来たラーメン屋。前から気になりつつ、しかしいつも結構混んでる感じで入りづらかったんですが、今日お昼に覗いてみたらカウンターも空いていたのでふらっと入店。

メニュー見てビックリ。なかなかのお値段です。今回は味噌ラーメン(今週は赤みそweek)750円&餃子400円をオーダー。

北海道発祥のお店のようですが、札幌で出てくるようなもやし炒めを載せたピリ辛味噌ラーメンにはあらず。具はシンプルにメンマとチャーシューと海苔1枚。スープの方は味音痴なのでなんとも表現できないのですが、ちょっと味噌が薄くない?という印象。

餃子の方は、しっかりした皮の中に具がたっぷり。ジューシーさがやや足りないのと鉄板から遠い部分(包んで絞ってる部分)が熱々じゃなかったのが惜しかったです。

店を出て思った事は、自分はやっぱりトンコツラーメンが好きなのだという事(笑)

http://www.mutsumiya.co.jp/

|

« saku saku Ver1.0 | Main | CD-R/Wドライブ購入記(PLEXTOR Premium) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/4000426

Listed below are links to weblogs that reference (千歳烏山)らーめん むつみ屋 千歳烏山店:

» 海苔 [海苔の旅]
海苔海苔(のり)は、紅藻類、藍藻類、緑藻類の食用とする海藻の総称。また、それらの海藻を漉いて紙状に乾かした食品。古くは菜と書き紫菜(むらさきのり・あまのり)、小凝菜(いぎす・テングサ)、鹿角菜(ヒジキ|ひじき)などをのりと称した。万葉集の大伴家持の歌... [Read More]

Tracked on 2005.05.10 at 02:21 AM

» ラーメン むつみ屋がリニューアル! [[ 生搾る.com ]]
自由が丘駅の中央口から出てスグのところにある「ラーメンむつみ屋」がリニューアル。サブネームまで銘打たれて新装開店です! サブネーム:「ゲンキ軒」。  微妙・・ 写真はこれまで入れなかった地下フロア。とりあえず味噌ラーメンの美味しさは健在。 だいぶ長... [Read More]

Tracked on 2005.05.19 at 10:45 PM

« saku saku Ver1.0 | Main | CD-R/Wドライブ購入記(PLEXTOR Premium) »