« GWと裁判傍聴part2 | Main | ○ 5/8 S1-12H (神宮球場) »

○ 5/7 S2-4H (神宮球場)

昨日は雨中だったのでホークス的には今日が交流戦の初戦。今日は天気にも恵まれ外野は満員。内野は空席がありますが3塁側の方が客は入ってる感じ。

試合前にまずバッテリーの発表。ホークスは和田のスライドではなくて中6日で新垣。ヤクルトは川島。ここで大型ビジョンではなぜか高井の表示(^^; ざわめくスタンドに気が付いたのか画面は直ぐに消されてしまいました。(試合中の場内アナウンスも噛んだりとちったりが多かった)

それからベンチ入り選手のアナウンスに続いてスタメンの発表。1-9では新垣に対して一般用ではなく新垣のHMが流れてビックリ。
試合内容は、序盤は投手戦、中盤1点ずつ取り合って次の1点を取った方が勝ちかなと思われたところで代打・井出竜也のライト線タイムリーで1点勝ち越し。さらに柴原の1塁ゴロがタイムリー野選となり駄目押し。その後、岡本-神内-三瀬と投手陣が繋いで、歴史的勝利を収めました!

応援歌ファン的には、「白いボールのファンタジー」が2回流れたのが良かったですね。それから、ラッキーセブンは神宮球場側が応援歌を流してくれなかったので応援団のトランペットに合わせていざゆけを熱唱。虐げられているビジター感がいいです。ただ試合全体を通してですがトランペットの本数が少なすぎて音が小さかったようです。主催者に規制されたんでしょうか?コールリーダもお立ち台じゃなくて通路でやっていたので聞き取りにくかったです。

そんなこんなで今日一番面白かったのは、レフトの松中がボールを取るたびに拍手喝采されて照れてる姿ですかね。その時のレフトスタンドと一体感はかなりのものでした。

http://live.nikkan-kyusyu.com/hawks/2005/sh_kei_050507.html

|

« GWと裁判傍聴part2 | Main | ○ 5/8 S1-12H (神宮球場) »

Comments

きのうホークスで、発表したの?
ですがうさ吉は柴原にホークスと柴原まで喝采しなかったよ。

Posted by: BlogPetの「うさ吉」 | 2005.05.08 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/4034918

Listed below are links to weblogs that reference ○ 5/7 S2-4H (神宮球場):

« GWと裁判傍聴part2 | Main | ○ 5/8 S1-12H (神宮球場) »