« ○ 5/8 S1-12H (神宮球場) | Main | ○ 5/15 D2-4H (ナゴヤドーム) »

× 5/14 D3-2H (ナゴヤドーム)

久しぶりのナゴヤドーム。数年前にオリックス戦見に来て以来です。まぁ今回は満員なので雰囲気は全然違いますが(笑)。

中日の先発山井の立ち上がりを捉え2点を先制したホークス。先発和田は立ち上がり好調で4回まで竜打線をノーヒットに抑えます。
が・・・。6回死球で出たズレータが続くカブレラのショートゴロの際にセカンドの荒木に向かって厳しいスライディング。自分は2塁は完全にタイミングアウトだったので1塁がどうなるか気にしていてよく見ていなかったのですが、審判は悪質なプレーでありそれがなければゲッツーが完成していたと判断してバッターランナーのカブレラにもアウトの宣告。そう、これがけちのつき始め。7回裏には福留の右翼フェンス上段への当たりを一旦インプレーと判断したのに落合監督の抗議でホームランへと変更。おいおい>審判さん

結局試合の方はドラゴンズ側に流れが傾き終盤逆転されサヨナラ負けでした。私は所用のため9回表でドームを出ましたが、負けシーンを見なくて良かった(と思うことにします)

http://live.nikkan-kyusyu.com/hawks/2005/sh_kei_050514.html

|

« ○ 5/8 S1-12H (神宮球場) | Main | ○ 5/15 D2-4H (ナゴヤドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/4172542

Listed below are links to weblogs that reference × 5/14 D3-2H (ナゴヤドーム):

« ○ 5/8 S1-12H (神宮球場) | Main | ○ 5/15 D2-4H (ナゴヤドーム) »