« × 4/24 L6-2H (インボイスSEIBUドーム) | Main | 危険物取扱者試験(乙4)合格~ »

危険物取扱者試験(乙4)

思い立って先月受験申し込みをしていたのですが、気が付けばあっという間に試験日に。という訳で、本日、幡ヶ谷にある(財)消防試験研究センター中央試験センターで受験してきました。

3月4月は仕事が忙しくて全然試験勉強が出来ず、結局昨日の夕方から問題集に取りかかる有様。トータルで10時間もやってないな(^^;

成美堂出版の本試験型乙種第4類危険物取扱者資格試験問題集を2巡程度やって、同じ問題が出れば取れるかなーという感じで試験に臨んだのですが、試験では見た事の無い問題が数問。

たとえば、懐かしの炎色反応の色を問う問題が1題。高校の化学で覚えた語呂合わせを必至に思い出そうとするも後半の「動力借ろうとするもくれない馬力」しか思い出さず四苦八苦。結局うろ覚えでNa=黄色を選びましたが、当たっていたようで一安心。ちなみに、前半は「リヤカー無きK村」でした(^^;

試験問題は持ち帰れないので自己採点出来ないんですが、手応え的には微妙なものがあります・・・。27日の結果発送をドキドキしながら待ちます。

|

« × 4/24 L6-2H (インボイスSEIBUドーム) | Main | 危険物取扱者試験(乙4)合格~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/3837666

Listed below are links to weblogs that reference 危険物取扱者試験(乙4):

« × 4/24 L6-2H (インボイスSEIBUドーム) | Main | 危険物取扱者試験(乙4)合格~ »