« 祝・パリーグ開幕 | Main | SJPがNHKに登場(BlogPet) »

○ 4/2 M5-6H (千葉マリン)

いよいよ福岡ソフトバンクホークスが公式戦で関東地区にお目見え。昨日は仕事で行けなかったので今日が今季初観戦です。

昨日はマリーンズにこてんぱんにやられて、千葉鬼門説が取りざたされつつあったので、是が非でも勝利したいホークス。先発はホークス新垣、マリーンズはアンダーハンドのにくい奴”人間国宝”渡辺(俊)。両投手とも序盤は完璧なピッチングでこりゃ投手戦かな?と思っていたら、2回裏下位打線にタイムリー打たれて1点のビハインド。しかし、3回表好調の8番宮地から4連続ヒットで3点取って逆転。4回表にはカブレラが来日1号のソロHRで駄目押し。これで試合は決まったかな?と思いきや7回に追いつかれ厭なムード。しかし勝ち越しを許さなかったホークスは8回にカブレラのタイムリーで1点勝ち越し。関東チャンステーマが発動されますがその後追加点は無し(^^; 結局この1点が決勝点となり辛くも勝利を上げました。リリーフで好投した神内がプロ初勝利。おめでとう~。

試合後は2次会でフルキャストスタジアムが鳴り物禁止になったことに絡めて、「調子に乗るな!楽天」「調子に乗るな!三木谷」などスリーコールで盛り上がりました(苦笑)

・外野席ビジターファンクラブ割引料金が100円アップの1100円になってました。
・MATCH CARD PROGRAM(3連戦の見所などを紹介した冊子)というものが配布されてました。なかなかいいアイデアだと思います。
・柴原が死球を受けて途中交代してたけど怪我の具合が心配・・・。大事に至らなければ良いのですが。
ニューウエイズという団体が幕張メッセでイベントやっていたらしく、幕張本郷駅が人で溢れかえっていてえらい目に遭いました・・・。

ニッカン九州スコアシート

|

« 祝・パリーグ開幕 | Main | SJPがNHKに登場(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/3535567

Listed below are links to weblogs that reference ○ 4/2 M5-6H (千葉マリン):

« 祝・パリーグ開幕 | Main | SJPがNHKに登場(BlogPet) »