« ホークスファンクラブ入会グッズ到着 | Main | 果汁100%のど飴? »

4/17東京Dのイーグルス戦に潜入

今週末はホークス戦の関東開催は無いので、新球団の(応援方法の)お手並み拝見という事で東京ドームのレフトスタンドへ潜入して参りました。

試合開始の13時直前に着いたのですが、外野はほぼ満席!まぁ、関東在住のファイターズファンにとっては生観戦できる貴重な試合ですので足が向くのも当然といった感じでしょうか。

さて、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援ですが、基本的には3コールからドドドド(選手名)ドドドド(選手名)オォーーー(選手名)で、応援歌へ入るパターンみたいです。(ちょっと説明しにくい独特なコールなので是非現場で確認して下さい)応援歌は選手別に持っているのはまだ少なくて、汎用1・2ばかり。この辺りは改善の余地がありそうですね。チーム名のコールは「東北イーグルス」と略してました。まぁ楽天とは叫びたくないってところですか。

あと、トランペットが2本くらいしかなかったみたいで心許ない。それに立ち上がって応援してるファンも少ないし全てがこれからって感じに見えました。

仙台では鳴り物禁止とか言ってるみたいなんですが、他地区はOKだったりと、正直どういう応援スタイルにしようとしているのか、まだ見えてきません。どうなるんでしょうか?

さて一応試合の方ですがファイターズの圧勝。イーグルスは打線も繋がらないし、エラーも多いし、今シーズン何敗してしまうんだろうと心配になる程でした。ライオンズには相性がいいみたいだからそこでは頑張ってもらいたいものです。

(追記)
ファイターズファンは今シーズン良く声が出ていますね。応援歌のアカペラ部分もしっかり歌詞が聞き取れました。

|

« ホークスファンクラブ入会グッズ到着 | Main | 果汁100%のど飴? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/3740727

Listed below are links to weblogs that reference 4/17東京Dのイーグルス戦に潜入:

« ホークスファンクラブ入会グッズ到着 | Main | 果汁100%のど飴? »