« 2/12ミドリカワ書房インストアライブ | Main | 某電気店にて »

都電荒川線の旅

DVC00044

先日初めて都電荒川線に乗ってきました。全線均一160円という想像を絶するリーズナブルプライス。専用軌道を走っていたと思ったら途中道路に出て車と併走したり、電車ではあり得ない急カーブを最徐行で進んだり、お楽しみ満載の電車でありました。発車時の「チンチン!」というベルの音も最高。この路線は東京最後の砦として廃止されないように頑張って欲しいです。乗った感じ利用者も多い様子だったので大丈夫でしょうけど。

あと疑問に思ったんですが、都電の信号機は歩行者用信号そっくりの形状の信号機で、進めが「T」止まれが「×」となってたんですが、Tとは何の略なんでしょう?ググってみたけど分かりませんでした。

東京都交通局のページ

|

« 2/12ミドリカワ書房インストアライブ | Main | 某電気店にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2909433

Listed below are links to weblogs that reference 都電荒川線の旅:

« 2/12ミドリカワ書房インストアライブ | Main | 某電気店にて »