« 第46回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦(G1)決勝戦(BlogPet) | Main | blogWatcherを使ってみる »

取説の整理

収納・片付けに関する本・雑誌をパラパラ眺めるのって、色んなアイデアが発見できて好きなのですが、先日仕入れたネタを1つ実行してみました。

それは、取扱説明書はクリヤーブックのポケットに入れて収納しよう!というもの。

これまでは、良くありがちなプラスチック製の書類ケースにどかどか入れ込んでいたのですが、いざ見たい時にどこにあるのか分からない事も多々ありました。クリヤーブックに入れておけばパラパラめくって見つる事が出来るし、ぐちゃぐちゃにならないので良さそうだなーと思って早速実行した訳です。ちょっと取説の数が多すぎてファイルが激しく膨らんでいるのはご愛敬(^^;

ついでに、日々増えつつあるポイントカード類の方は名刺入れファイルに分類整理してみました。これもすっきりして良い感じです。しかも100円ショップで買ったので材料費は105円だし。安いっ。

|

« 第46回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦(G1)決勝戦(BlogPet) | Main | blogWatcherを使ってみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2844653

Listed below are links to weblogs that reference 取説の整理:

« 第46回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦(G1)決勝戦(BlogPet) | Main | blogWatcherを使ってみる »