« 久しぶりの開局申請~(3)免許到着編 | Main | 第46回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦(G1)決勝戦(BlogPet) »

ギャンブラーには成れないっす

裁判傍聴してると、ギャンブルで身を滅ぼし犯罪に手を染めてしまったという事例を結構見かけます。特に末期的なのはギャンブルの種銭のために借金してしまうパターン。

義務教育のうちに経済観念を学ばせておけばこのような事態は少しは防げるんじゃないかなぁ。「働かざる者食うべからず」「絶対儲かる方法なんてない」「あぶく銭はあぶく銭として消える」とか。

自分は競馬から始まり現在は(細々と)競輪を打ってますが、確実に余裕資金の範囲で、負けても1日のレジャー代だったと思えるようなレベルしか注ぎ込みませんし、これからもこの方針は変わらないと思っています。

ちなみに、パチンコ・パチスロは全然やりません・・・。色々と胡散臭さを感じるので。パチはいっそ公営化して税収増狙うのがいいんじゃないだろうか。

なーんて事を考えてしまいました。

(参考サイト)
パチンコは麻薬

|

« 久しぶりの開局申請~(3)免許到着編 | Main | 第46回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦(G1)決勝戦(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2819031

Listed below are links to weblogs that reference ギャンブラーには成れないっす:

« 久しぶりの開局申請~(3)免許到着編 | Main | 第46回競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦(G1)決勝戦(BlogPet) »