« 唐招提寺展in東京国立博物館 | Main | 『すぐわかる 図説 日本の仏像』宮元健次 »

リフォームするのか?福岡ドーム

福岡ドームの形状で座席数を増やそうとすればソン様の言うとおり2階席を作るしかないのでしょうが、とりあえず大阪ドーム外野席下層部の劣悪な環境を体感してからリフォームする事をお勧めします。

その1つが福岡ドームの観客席の増設。渡米中、米国で球場専門の設計を行う建築家と会う機会があった。「福岡ドームの座席数を増やしたいと相談を開始しました。現在は3万4000人しか入らないと聞いた。可能なら4万席から5万席にしたい」と夢を膨らませた。

 増設の方法は、これまでの野球の概念にはとらわれないつもりだ。「例えばオペラ(会館)や映画館のように、2階席を設けるようなね。野球がない日にドームをどう使うかによって改築の仕方が変わるけど、野球中心でいきたい。他のイベントなどに支障があっても構わない」。できれば、今シーズン終了後にも着工にとりかかる意向をもっている。実現すれば福岡ドームがさらに「劇場化」することになる。


(日刊スポーツ九州)

そういえば、観客数の水増し発表はやめるみたいですね。良い事です。

|

« 唐招提寺展in東京国立博物館 | Main | 『すぐわかる 図説 日本の仏像』宮元健次 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/3004967

Listed below are links to weblogs that reference リフォームするのか?福岡ドーム:

« 唐招提寺展in東京国立博物館 | Main | 『すぐわかる 図説 日本の仏像』宮元健次 »