« BRUTUSとCONTINUEと | Main | 2/26ミドリカワ書房インストアライブ »

嗚呼 He was NOT クロード・チアリ

テレビ朝日でやってる長寿番組「タモリ倶楽部」が好きで毎週見ています。今回のタモリ倶楽部は毎度お馴染みの鉄道ネタ。車内放送の英語を勉強しよう!ってな訳で、京王電鉄の車両基地で実際の車両の中で収録。

英語の先生は、クリステル・チアリさん。クロード・チアリさんの娘さんであり、JR・東急などの車内放送の英語部分を担当しているそうです。(クリステル・チアリ-Wikipedia)

久しぶりにクロード・チアリの名前を聞いて、そう言えばむかーし特捜最前線という刑事ドラマのEDテーマ歌ってたっけなー、とググってみたところ・・・

EDテーマ『私だけの十字架』を歌っていたのはクロード・チアリ氏ではなく、「ファウスト・チリアーノ」という全くの別人である事が判明!しかも、私と同じ勘違いをしている人が多数いる事も判明(^^; いやぁ、何で間違えて覚えてたのかなぁ?

(参考サイト)
チリアーノさんの情報はこちらのサイトが詳しかったです。
こちらのサイトではレコードジャケットが見れます。(嗚呼、西部警察っ。)

|

« BRUTUSとCONTINUEと | Main | 2/26ミドリカワ書房インストアライブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/3082161

Listed below are links to weblogs that reference 嗚呼 He was NOT クロード・チアリ:

« BRUTUSとCONTINUEと | Main | 2/26ミドリカワ書房インストアライブ »