« 久しぶりの開局申請~(2)TSS通過編 | Main | hyperlink関数(こうさぎ)(BlogPet) »

ICカード公衆電話廃止!?

日経新聞朝刊の広告見て「どひゃっ」と驚きました。ネットで確認した所、確かにNTTはICカード公衆電話を順次廃止するそうです。日本シリーズのチケット争奪のために公衆電話に行ったらICしかなくて仕方なく1枚購入したことがあったのですが、結局その時は電話が繋がらずそのままそれ以来全然使ってないICカードが1枚手元にあるんですよ。しょうがないのでNTTに送ってテレカ(これも全然使わないけど)に変えて貰おうと思います。

しかし、テレカの偽造が当時社会問題だったとはいえ携帯電話の普及も始まっていた事だしICカード公衆電話を世に出す必要はあったんでしょうか。開発コスト等結構かかっていると思うんですが、最終的にはNTT利用者の負担ですよねぇ・・・。

ICカード公衆電話の見直しについて ~ICカード公衆電話の磁気カード公衆電話への一本化~

|

« 久しぶりの開局申請~(2)TSS通過編 | Main | hyperlink関数(こうさぎ)(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2718677

Listed below are links to weblogs that reference ICカード公衆電話廃止!?:

» テレフォンカードは・・・ [超個人的独り言]
そういえば、私の机の引き出しに未使用のテレカがある 結構ある これ、発売停止になったとき、換金してくれてたっけ?? 結構あるんだよね もうテレカ使える公衆電... [Read More]

Tracked on 2005.01.28 at 04:23 PM

» 愛してる ICカード [カードで幸せを集めるのだ♪]
3月だからなのか、お別れの記事がよく目に入ります。 人との別れもありますが、モノとの別れもあり、やや寂しい気分が漂いますね。 個人的には、Clieの生産... [Read More]

Tracked on 2005.03.04 at 01:35 PM

« 久しぶりの開局申請~(2)TSS通過編 | Main | hyperlink関数(こうさぎ)(BlogPet) »