« (PV)YUKI『JOY』 | Main | 久しぶりの開局申請~(2)TSS通過編 »

石けんシャンプー&マイナスイオンドライヤー

シャンプーで禿げる!かゆい!【合成洗剤恐怖の人体実験】★阿修羅♪というサイトを見て衝撃を受け、石けんシャンプーを使い始めました。母が自然派マニアなので実家にいる時は普通に使ってたんですけどね。一人暮らし始めてからはCM等に踊らされてヴィダルサスーンとか不必要に高い方のシャンプーを使ってましたんですよ。反省。

結局色々比較検討して使い始めたのは太陽油脂のナチュロンシャンプーナチュロンリンス。多少髪の指触りがキシキシするかな~という気もしますが、ほとんど気になりません。むしろ指先の皮膚炎も良くなってきたような気がするし、良い感じです~。

ついでに、今使っているマイナスイオンドライヤー松下電工EH-5413を紹介。

マイナスイオンって根拠がはっきりしないトンデモ科学のようなのですが、なんか良さげでGETしてしまいました。使用感としては風量も強いし、髪も落ち着いてまとまりやすくなったような気がするので買って良かったと思ってます。一応お勧めします。

|

« (PV)YUKI『JOY』 | Main | 久しぶりの開局申請~(2)TSS通過編 »

Comments

私も同じシャンプー&リンス買っちゃいました。
ついでにトラックバックもしちゃいました(^^;)。

Posted by: にゃあ(=ねこまち) | 2005.01.26 at 08:51 PM

にゃあ(=ねこまち)さん、コメント&トラックバックありがとうございました。
行動が早いですね。相当危機感をお持ちだとお見受けしました(コラ
自分はここ数日使っただけですがフケは減ってきたような気がします。いい感じです。

Posted by: ふもふも | 2005.01.26 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2696141

Listed below are links to weblogs that reference 石けんシャンプー&マイナスイオンドライヤー:

» 石けんシャンプー [ねこまちのエコログ = ねこログ]
ふもふも君の「石けんシャンプー&マイナスイオンドライヤー」にトラックバックしています。 私は昨年の秋頃からか、皮脂や汚れ、フケを取るとうたっているトニックシャ... [Read More]

Tracked on 2005.01.26 at 08:49 PM

» ☆オーブリーの石けんシャンプー☆ [●激安!ナチュラル&ヘルシープラザ]
とっても仲の良いお友達からプレゼントにいただいたのが、このステキなシャンプー。 オーブリー ブルーカモマイルシャンプー オーブリ... [Read More]

Tracked on 2005.02.12 at 12:40 AM

« (PV)YUKI『JOY』 | Main | 久しぶりの開局申請~(2)TSS通過編 »