« hyperlink関数(こうさぎ) | Main | SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 05 »

第40回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

CIMG0153TVとかで見知っていましたが会場に行くのは初めてでした。噂通り殺気立つ7階催事場。駅弁のためにこんなに沢山の人が集っているなんて衝撃的。っていうか、自分もそのうちの一人なんですが(笑)

今回お目当てだったのは、松阪駅のモー太郎弁当。理由はタモリ倶楽部で紹介されていたから。ミーハーな理由で済みません・・・。お味の方は流石肉の本場だけあってなかなか良いです。パッケージの牛さんのインパクトと蓋を開けた時に流れる電子メロディーもナイスアイデア!(参考リンク)モー太郎弁当を作ってる駅弁のあら竹さんのページ

折角だからもう1個くらい買おうかなぁ、と場内を一巡していると氷見駅のぶりかまめしの実演販売が目に飛び込んできました。行列もなく直ぐ買えそうだったし、魚のかまって結構好きなのでサクッとゲット。とっても柔らかいブリの身とわさび風味のすし飯(これは珍しいです)の相性も抜群で美味しかったですよ。

最後に大好きな小城羊羹(佐賀名物)も購入。素晴らしき一日でありました。

|

« hyperlink関数(こうさぎ) | Main | SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 05 »

Comments

…おわりましたが。

午後7時台にいくと、た~いへん、静かです。
この時期は、その日残ったものを静かに買って
自宅で食うのがささやかな幸せだったりします。

で、「いかめし」は、いつ行っても売って
います。
てゆっか、閉店ぎりぎりに行くと「おまけ」が
付いて従来比150%になる日もあります(笑)。

Posted by: みけ | 2005.01.26 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2598074

Listed below are links to weblogs that reference 第40回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会:

« hyperlink関数(こうさぎ) | Main | SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS 05 »