« さらば!みずほ銀行インターネット支店 | Main | パ・リーグ来季日程発表(こうさぎ) »

帯域調整なるものをしてみた。

ADSLの切断が頻発するのでプロバイダにお願いして帯域調整してもらいました。カスタマーサポートには定評のあるDTIだけあって対応は素早かったです。取りあえず今のところ安定して繋がっているみたい。結局クアッドで繋がらなくなってしまいましたが・・・。


【帯域調整前】
ラインモード Quad Spectrum 
回線速度[リンク速度(kbps)] 下り21632  上り1920
ノイズマージン(dB) 6

【帯域調整後】
ラインモード G.dmt Annex I 
回線速度[リンク速度(kbps)] 下り15584  上り1088
ノイズマージン(dB) 10

【線路情報】
線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1080m
伝送損失 16dB

ちなみに帯域調整依頼する前に、フィルター(NTF-22PROとかDMJ6-2L・DMJ8-4LT)入れて、ケーブルも短くてシールドされた物に変えたりしたんですけど効果はありませんでしたから。残念!

|

« さらば!みずほ銀行インターネット支店 | Main | パ・リーグ来季日程発表(こうさぎ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2230846

Listed below are links to weblogs that reference 帯域調整なるものをしてみた。:

» 10分の1って、オイオイ [ココニイルコト]
ADSLの8Mを利用していたのですが、最近になってリンクダウンが多発して、まともに利用できなくなってしまいました。 サポートへ電話連絡しリンクダウンが多発している旨をつたえると、「速度は少し落ちますが、帯域調整するとリンクダウンは解消されます」とのことだったので、お願いしました。 帯域調整が済んで、「お〜、リンクダウンしないじゃん〜」と喜んでいたのも束の間、違和感を感じてスピードテストをしてみると・・・、なんともともとのスピードの10分の1しか出ていないことが判明しました。。。 いくらなん... [Read More]

Tracked on 2005.11.24 at 02:26 PM

« さらば!みずほ銀行インターネット支店 | Main | パ・リーグ来季日程発表(こうさぎ) »