« 手湿疹の季節 | Main | 『元祖しゃちょう日記』ひろゆき »

プロ野球実行委員会がソフトバンク参入を了承

シナリオ通り粛々とソフトバンクの参入手続きが進んでいるようです。1ヶ月ほど前にさようなら福岡ダイエーホークスという記事を書いた後は、新生ホークスがらみの投稿はしてなかったんですけど、今日はちょっとだけ。

「ホークス」の名前と応援歌「いざゆけ~」は残すと表明してファンの支持を得ていましたが、こんなのは当たり前の話。(暴動が起きるかも?というのは半分冗談でしょうがきっと半分本当。)福岡ホークスのように自ら率先して企業名をはずしてくれたら最高。そうしないとプロ野球球団はいつまでたってもオーナー企業の宣伝媒体としか見られないよ。ソフトバンクはお金が沢山あるようなので、企業名を入れなくてもやっていけるでしょう。そうすれば、次に身売りになる時に色々もめなくて済むというメリットもありますし(^^;

あと、金に物を言わせた補強を進めているようですが、今年議論された年俸高騰問題とどう整合性を持たせるの?驕れる物は久しからず。金の切れ目は縁の切れ目。無いよりはあった方が良いけど、金があるよ~とひけらかさないで欲しい。

ソフトバンクのこれまでの企業活動ぶりには賛否両論色々あるし、ホークスを救った救世主だからと神格化せず、状況を注意深く見守っていきたいなと思っています。

プロ野球の実行委員会が20日、東京都内のホテルで開かれ、日本プロ野球組織(NPB)にダイエーからの球団譲渡を申請した情報通信大手ソフトバンク(孫正義社長)の参入を了承した。24日のオーナー会議の承認を経て、本拠地を福岡ドームとする〝新生ホークス〟が正式に誕生する。

日刊スポーツ九州 / ダイエー

|

« 手湿疹の季節 | Main | 『元祖しゃちょう日記』ひろゆき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2327725

Listed below are links to weblogs that reference プロ野球実行委員会がソフトバンク参入を了承:

« 手湿疹の季節 | Main | 『元祖しゃちょう日記』ひろゆき »