« (CM)フジフィルム「きれい録り」(こうさぎ) | Main | 手湿疹の季節 »

石井→伊与田→今江

先日朝の芸能ニュースでイ・ジョンヒョンが来日とかやっていたので気になって調べた所、「美しき日々」に出演中で主演チェ・ジウの妹役をやってるだとか、年末の紅白歌合戦に出場決定とか、韓流ブームに乗って人気が出てきているみたいです。

で、何故イ・ジョンヒョンという名前に反応したかというと、このアーティスト、石井浩郎(ロッテ時代)の応援歌の原曲として応援歌ファンには有名な「ワ」という曲を歌っているのです。12月15日には「ワ」の日本語版も収録した「Heaven」というCDを日本でリリースしてます。

この「ワ」って曲、前から結構好きだったんですが、歌詞は野球と全然関係ない内容なんですね(^^; (韓国情報を色々発信されているなばさんのページにリンク貼らせてもらいます。多謝。)

石井浩郎→伊与田一範→今江敏晃と受け継がれて来た応援歌。歴代見ると成績がパッとしない感じもしますが、いい歌なので大切にして行って欲しいと思います。

イ・ジョンヒョン公式ウェブサイト

|

« (CM)フジフィルム「きれい録り」(こうさぎ) | Main | 手湿疹の季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2313856

Listed below are links to weblogs that reference 石井→伊与田→今江:

« (CM)フジフィルム「きれい録り」(こうさぎ) | Main | 手湿疹の季節 »