« November 2004 | Main | January 2005 »

7連休スタート

今回の正月休みは高松に二泊してうどん三昧。その後福岡の実家で三泊。という予定。
大晦日に徳島-福岡でYS-11乗るのがポイント(^^)

さて、これから始発電車で羽田へ向かいます。
当ふもぶろぐを閲覧して下さった方、コメント・TB下さった方ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(年末も数回更新する予定ですが、家から書き込むのは最後なので一応ご挨拶)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KEIRINグランプリ04&ヤンググランプリ04

競輪界最大のビックレースですが、時間がないので適当に。そもそも電投買う暇あるやろか?


伏見-佐藤、斎藤-岡部
神山-小橋
村上-内林-小野

東北が4車乗ってきた。別線のコメントだが斎藤のイン斬りから伏見がドカン&連結して4車ライン、は十分あり得そう。
村上はウッチーを付けて無理逃げするか?小野は競らなくても2センター辺りから早めの踏みだしは十分あり得そう。
神山は好位から一発狙いか?名刀小橋は最後の直線に賭けるしかないが、ゴール前はもつれるので勝ち負けも無くはない。

佐藤=伏見、佐藤=斎藤、佐藤=岡部、佐藤=小橋、佐藤=小野、小橋=神山


<ヤンググランプリ04>
武田豊樹-矢口啓一郎、平原康多-岩津裕介、稲垣裕之-井上昌己、
五十嵐力-海老根恵太-武井大介

武田VSその他のレース。

稲垣=井上、稲垣=武田、武田=井上、武田-矢口

| | Comments (1) | TrackBack (1)

(PV)ザマギ『マジカルDEATH』

医薬品の効能解説っぽいアニメーションで綴られるPVなんですが、体が回転しながら湿布がペタペタ貼られるシーン・・・。仮面ライダー剣でブレイドがキングフォームになるシーンにそっくり(笑)
しかし、music videoとアニメは親和性が高いですね。こういう面白いPV見ると楽しくなります。

ザマギ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スペイン坂へ行ってみた。

昨日、TFMの公開生放送を見るべくこっそりスペイン坂へ行ってきました。渋谷はあまり行く事ないので、スペイン坂ももちろん初めて。早めに付いたのでぶらり散歩(徘徊?)していると、カエラちゃんのセセラとアルバムのでかポスターがドーン、不意打ちくらって参ってしまいました(^^;。(ちょっと検索してみたところポスター話はあいささんのページで報告出ていたのでTBさせてもらいます。)

パルコの本屋で立ち読みしたり、東急ハンズでMTBのブレーキパッド買っているうちにいい時間になったのでスタジオ前に行って行列へ参戦。しばらくして放送が始まりましたが、あんまり行列は進まない。どうやら20人位ずつ入れて、その組毎に10分くらい観覧させているみたい。

04122608kaeraNK148C25そうこうしているうちに自分たちの順番が回ってきました。あーっ、生カエラちゃん(当たり前)、めっちゃ近いー!ガラス越しですが、最前列に陣取ってしまったため距離は2m位。思ったより近い、っていうか近すぎる(^^; まつげくるりん・お目々パッチリ・顔も小さいー・鼻も高いー。楽しそうにtalkするカエラちゃん、キラキラし過ぎです。こっちは見てるだけで良いのに何故かドキドキ。話の内容は上の空であっという間に時間が過ぎてしまいました。でも見に行って良かったぞっと。

女性ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルで歌手、木村カエラ(20)が25日、東京・渋谷区のTOKYO FMスペイン坂スタジオで、同局系音楽番組「ヒッツ・フロム・ザ・ハート」の公開生放送に出演した。 (サンスポ.com)


別件ですが、MEN'S NON-NOの記事を見つけたのでリンクしておきます。MEN'S NON-NO WEB | WHO THAT GIRL?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005ラジオライフ手帳(こうさぎ)

きのうホークスの、めみたいなオープンすればよかった?
うさ吉はトラックも来日しなかったよ。
fumoは、

ラジオライフ手帳も付いてます。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドン・キホーテ八幡山店炎上中

近くのドンキが、燃えてます。怪我人がいなければ良いですが・・・。詳しい状況は分かりません。
zsbdvc00057_i.jpg

【2004.12.26追記】
デジカメで撮った写真もUP。しかし寒くて足の指が感覚無くなりそうでした。
あと、八幡山店じゃなくて、環八世田谷店らしい。タイトル間違えた。
CIMG0034
CIMG0033

【2004.12.26追記】
怪我人はいなかったそうで、その点は良かった。原因は調査中だけどやっぱり放火かな・・・。許すまじ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005ラジオライフ手帳

ラジオライフ2月号が発売中です。もちろん毎年恒例ラジオライフ手帳も付いてます。

簡単な感想としましては・・・
・手帳カバーが無くなった←もともとはずして使っていたから無問題
・県別インデックス(っぽい)物が付いた。←便利かどうかは微妙?
・巻末のデータ集で、軍用機のコールリストが付いた。←これは便利!

あと京王閣競輪の周波数が載っていたのでちょっとびっくり。自分以外にサーチする人間がいたなんて~。

ちなみに本誌は警察車両の特集。こっちはあんまし興味ない。警察無線は簡単には聞けなくなったしね。

RL-Online!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千葉レーダ、歌と司会と雰囲気と

22日発売のスキージャンプペア2のDVDを18日に7andYに予約したのに未だ梨の礫。週末までに入手したかったから予約入れたのに裏目ってしまった・・・。

そのSJPの実況でもおなじみの茂木淳一(千葉レーダ)が参画するミドリカワ書房のファーストアルバム「みんなのうた」(OUTO-001)が発売中らしい。渋谷の某書店にチラシが
置いてあったのだが、「子供は絶対に聞いてはいけません」というコピーに惹かれて1枚貰って来てしまった。裏面の「特集!!ミドリカワ書房の秘密」というレビュー(?)がシュールで面白かった。あと、写真のキャプションでは「紙面の都合と本人の興味により逆版を使用しております」だって。逆版とは写真を裏返しで印刷してしまうことなんですが、そんな専門用語を何の説明もなく言い放つセンス・・・。好きです(笑)

さて、この茂木なる人物、「1993年よりライブソリューション「千葉レーダ」(国立千葉大学工学部工業意匠学科にて発生)として歌と司会と雰囲気を展開.」しているのだそうだ。確かに雰囲気出しまくってて、何か気になる。

茂木淳一(千葉レーダ)公式WEBサイト

ミドリカワ書房公式ホームページ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FSBH

球団名=福岡ソフトバンクホークス。話にあった新ブランド名じゃなかったので新味はないですが、妥当なチョイスではあるでしょう。

「ホークス」と「いざゆけ」は残りそうだと思っていたけど、「ハリー・ホーク」も生き残ったのはサプライズ。孫さんも球団の福岡への根付き具合を肌で感じて結局ほとんど踏襲という形になったのではないかと思います。

オリックスと近鉄の首脳陣は日々ファン削減に励んでいるようですが、ソフトバンクの場合はダイエー時代のファンをそのまま継承できそうですね。まぁ、親会社のために応援している訳ではないので、その辺は倒錯しないように気をつけたいですが。

とりあえず、略称は福岡ホークスにして、応援歌は、「われら~の~ われらの~ ふくお~か ほぉ~くす♪」にしましょう。違う歌詞になっても、こう歌っちゃる。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

JUGEMからお年玉ですよ~

カエラちゃんのサイン入りCD欲しいっす・・・。
でも、めっさトラックバック集まるんやろなぁ。あうあう。

この度、コラボ企画! 「×JUGEM」で、タイアップしている有名人の方々より日頃の感謝を込めて、皆様へのお年玉プレゼントをいただきました。

お年玉 ×JUGEM | お年玉 ×JUGEM

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『元祖しゃちょう日記』ひろゆき

2ちゃんねるの管理人がライブドアに書いていたblogをまとめた本。本屋で見かけて衝動買いしていたものなんですけど、正直買ってまで読むべき本じゃなかったかな・・・。まぁ2ちゃんねるにはお世話になっているので千円位はお布施だと思いこみます。同じお金出して買うなら、井上トシユキ著『2ちゃんねる宣言 挑発するメディア』の方が読み応えがあってお勧め。

2ちゃんねるは毛嫌いする人もいるかも知れませんが、情報を取捨して自分の頭で考える能力を鍛えて使えば、豊富な1次情報に触れる事ができる最強のメディアだと思っています。その人の属性に関係なく文章の中身だけが問われる2ちゃんねる。いい人もいれば変な人もいる。嬉しくなったり傷ついたりすることもある。それは現実に私たちが暮らしている社会でも同じ事ですよね。

「面白いとおもったことをやる」のをモットーに2ちゃんねるを作ってしまった管理人ひろゆき氏は凄すぎ。後々振り返った時に2ちゃんねるはネット界での新しい時代の扉開けたのだと評価される日が来るんじゃないかな。

講談社。1000円+税
ISBN4-06-212646-X

Amazon.co.jp: 本: 元祖しゃちょう日記

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロ野球実行委員会がソフトバンク参入を了承

シナリオ通り粛々とソフトバンクの参入手続きが進んでいるようです。1ヶ月ほど前にさようなら福岡ダイエーホークスという記事を書いた後は、新生ホークスがらみの投稿はしてなかったんですけど、今日はちょっとだけ。

「ホークス」の名前と応援歌「いざゆけ~」は残すと表明してファンの支持を得ていましたが、こんなのは当たり前の話。(暴動が起きるかも?というのは半分冗談でしょうがきっと半分本当。)福岡ホークスのように自ら率先して企業名をはずしてくれたら最高。そうしないとプロ野球球団はいつまでたってもオーナー企業の宣伝媒体としか見られないよ。ソフトバンクはお金が沢山あるようなので、企業名を入れなくてもやっていけるでしょう。そうすれば、次に身売りになる時に色々もめなくて済むというメリットもありますし(^^;

あと、金に物を言わせた補強を進めているようですが、今年議論された年俸高騰問題とどう整合性を持たせるの?驕れる物は久しからず。金の切れ目は縁の切れ目。無いよりはあった方が良いけど、金があるよ~とひけらかさないで欲しい。

ソフトバンクのこれまでの企業活動ぶりには賛否両論色々あるし、ホークスを救った救世主だからと神格化せず、状況を注意深く見守っていきたいなと思っています。

プロ野球の実行委員会が20日、東京都内のホテルで開かれ、日本プロ野球組織(NPB)にダイエーからの球団譲渡を申請した情報通信大手ソフトバンク(孫正義社長)の参入を了承した。24日のオーナー会議の承認を経て、本拠地を福岡ドームとする〝新生ホークス〟が正式に誕生する。

日刊スポーツ九州 / ダイエー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手湿疹の季節

3・4年前から冬場になると手湿疹が発症するようになってしまったのですが、今年もとうとう発症してしまいました。
両手の指先にぽつぽつと水疱ができ、破れ、その部分の指紋が消えたような状態になってしまうんです。ひどくなると、指紋が消える面積が大きくなってそこがあかぎれのようにひび割れる事もあります。
調べた所、別名「主婦湿疹」とも言われるもので、冬場の乾燥&水仕事などで油分が失われるのが原因らしいです。自分の場合は仕事で一日中キーボードに向かっているのが原因かなと思われます。だって水仕事はたまにしかしないから(^^;
皮膚科で出して貰ったステロイド剤を塗ると症状は改善されるんですが、今見たら期限が切れていたのでまた皮膚科行かなくちゃ。それまで取りあえずハンドクリーム塗ってしのぎます。
それにしても寒くなると発症して暖かくなると治癒するとは冬の風物詩とも言うべき不思議な病気だなぁ。

【2004.12.26追記】
皮膚科行って塗り薬出して貰ってきました。プロパデルムという薬です。今年は暖冬で症状もまだ軽いので早く塗って早く治そうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

石井→伊与田→今江

先日朝の芸能ニュースでイ・ジョンヒョンが来日とかやっていたので気になって調べた所、「美しき日々」に出演中で主演チェ・ジウの妹役をやってるだとか、年末の紅白歌合戦に出場決定とか、韓流ブームに乗って人気が出てきているみたいです。

で、何故イ・ジョンヒョンという名前に反応したかというと、このアーティスト、石井浩郎(ロッテ時代)の応援歌の原曲として応援歌ファンには有名な「ワ」という曲を歌っているのです。12月15日には「ワ」の日本語版も収録した「Heaven」というCDを日本でリリースしてます。

この「ワ」って曲、前から結構好きだったんですが、歌詞は野球と全然関係ない内容なんですね(^^; (韓国情報を色々発信されているなばさんのページにリンク貼らせてもらいます。多謝。)

石井浩郎→伊与田一範→今江敏晃と受け継がれて来た応援歌。歴代見ると成績がパッとしない感じもしますが、いい歌なので大切にして行って欲しいと思います。

イ・ジョンヒョン公式ウェブサイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(CM)フジフィルム「きれい録り」(こうさぎ)

きょう新星堂の、入りをエムタウンするつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オープン戦日程発表

オープン戦の日程が発表になりました。
ホークス関係では、3月18日から関東5連戦が組まれました。ちょっと前は九州内での開催が多くて、関東での開催はごくわずかだったと思うのですが、2005シーズンのオープン戦では九州では熊本で1試合やるだけで後は福岡ドームで連戦。もっと九州各地の開催を増やした方が良いんじゃないかと思うんですけど・・・。
とりあえず、18・19・20の3連休は観戦に行こうと思います。新球団を生で見るのはこの時が初めてということになるのかな。ドキドキ。

オープン戦日程

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(CM)フジフィルム「きれい録り」

上戸彩のエプロン姿かぁとぼんやりCM見ていて、「ん?」と思った。「この口かぁ~!」ともみくちゃにされている男に見覚えが。そう、仮面ライダー555でスネークオルフェノク役やってた唐橋充さんでした。ブレイドも佳境に入ってるけど、555の方が感情移入して見てたよなーなんて、若干しみじみしてしまいました。

上戸彩さんが喜怒哀楽を熱演!~DVD、きれいに録るなら「きれい録り」ねっ!~ 全国で放映開始

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『裁判トリセツ』オカヂマカオリ

「超初心者向け」というだけあって、傍聴経験のない人が一通りの知識を身につけるための入門にはピッタリの本。文字が大きくて行間も広いので1時間位で読めました。

内容は、傍聴界で有名な阿曽山大噴火さんや、ロス疑惑の三浦和義さん、また、元裁判官・元検察官・弁護士のインタビューなどバランスよく収録。

「傍聴歴中級以上の方は、他のもっと詳しい専門書を参考にしてください。誤って使用した結果生じたあらゆる損失について、本書ではいっさいの責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。」だそうですので、これを読んで実際に傍聴してみて、もっと興味が湧いてきたら井上薫著の『法廷傍聴へ行こう』を読んでみると良いかも。

インフォバーン。950円+税
ISBN4-901873-16-4

Amazon.co.jp:本:裁判トリセツ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラックスラー・・・

トニー・バナザードがメッツのGM特別補佐としてフロント入りなんてニュースを見て、OBも頑張ってるんだな~なんて思っていたら、突然の訃報。アルコール依存症で肝硬変なんて寂しすぎる最後だ。薬物問題も叫ばれているけど欲望に溺れず自分を律するしかない。人間って弱い生き物だけど・・・。

夜空にきらめく星のよう
輝け頼むぞホームラン♪

94年にダイエーでプレーしたブライアン・トラックスラー氏が先月19日に米テキサス州で急死していたことが11日、分かった。37歳だった。

日刊スポーツ九州 / ダイエー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

代々木のスケート場は今季限り・・・

開放的な建物(リンクは狭くて人も多いけど)&お手頃価格で良いスケートリンクだなと思っていたのですが、今年度で終了だそうです。残念です・・・。

●公開期間  平成17年1月5日(水)~1月30日(日) ※ただし、1月14日(金)~16日(日)の3日間はイベント開催による貸切りのため一般公開はいたしません。 ※アイススケートリンクの公開は、諸般の事情により、今年度をもちまして終了する予定です。

◆アイススケートリンクの一般公開利用案内/国立代々木競技場:独立行政法人日本スポーツ振興センター

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パ・リーグ来季日程発表(こうさぎ)

味の素で、最後も追悼する?
きのうは帯域も発表するはずだったみたい。
うさ吉は味の素が通知すればよかった?
味の素の、SSTVするつもりだった?
きょうはパがメールするはずだった。
きょうは北陸で地へ購入しないです。
fumoは、

2005年シーズンの交流試合以外の日程も発表になりました。
・北陸とか長野とか長野とか長野とか地

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帯域調整なるものをしてみた。

ADSLの切断が頻発するのでプロバイダにお願いして帯域調整してもらいました。カスタマーサポートには定評のあるDTIだけあって対応は素早かったです。取りあえず今のところ安定して繋がっているみたい。結局クアッドで繋がらなくなってしまいましたが・・・。


【帯域調整前】
ラインモード Quad Spectrum 
回線速度[リンク速度(kbps)] 下り21632  上り1920
ノイズマージン(dB) 6

【帯域調整後】
ラインモード G.dmt Annex I 
回線速度[リンク速度(kbps)] 下り15584  上り1088
ノイズマージン(dB) 10

【線路情報】
線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1080m
伝送損失 16dB

ちなみに帯域調整依頼する前に、フィルター(NTF-22PROとかDMJ6-2L・DMJ8-4LT)入れて、ケーブルも短くてシールドされた物に変えたりしたんですけど効果はありませんでしたから。残念!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

さらば!みずほ銀行インターネット支店

旧エムタウン支店時代から利用していたんですが、最後通知メールが来てしまいました。

インターネット支店では2004年12月18日(土)をもちまして、 ATM時間外手数料優遇などの各種キャンペーンを終了させていただきます。また、みずほマイレージクラブの取り扱いを開始するほか、 各種サービス内容を拡充いたしますので、あらかじめご了承ください。今後とも、かわらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。

みずほATM時間外手数料無料&コンビニATM利用時間無料のサービスには重宝していたんですけど、まぁガタガタ文句言っても仕方ないのでこの口座はフェードアウトさせようと思います。「かわらぬご愛顧」出来なくてごめんなさい。

早速手のひらを返すようだけど、今度は新生銀行に口座を作ってみました(^^;

・セブンイレブンのATM利用が24時間365日手数料無料
・銀行や郵便局のATMは手数料をキャッシュバック(実質負担無し)
・インターネットによる振り込み月5回まで手数料無料

素晴らしいサービス内容です。これからもこのサービスレベルを維持して貰えると嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パ・リーグ来季日程発表

2005年シーズンの交流試合以外の日程も発表になりました。
・北陸とか長野とか地方遠征が無くなってるのが残念。
・行きやすい週末のカードは西武戦が多いみたい。猫屋敷では分が悪いんだけど、来年は頑張って勝利の2次会がたくさん出来るのを希望。
・楽天にお金を落とすのは癪だけど取りあえず仙台にも行かなきゃ。そうそう、遠征者の都合を考えて日曜はデーゲームにして欲しい。13時開始がいいな。


4/1(金),2(土),3(日):ロッテ戦(千葉)
※関東開幕シリーズ。1日は平日だけど関東開幕日なので行けたら行きたい。

4/23(土),24(日):西武戦(西武D)

5/3(火),4(水),5(木):オリックス戦(大阪D)
※GW大阪に行けたら。

7/9(土),10(日):西武戦(西武D)

7/12(火),13(水):日本ハム戦(東京D)
※平日だけどなんとか行きたい。

8/6(土),7(日):東北楽天戦(仙台)
※牛タン食べたい。

8/9(火),10(水):西武戦(西武D)
8/12(金),13(土),14(日):日本ハム戦(札幌D)
※この週は会社の夏休み。

8/27(土),28(日):日本ハム戦(札幌D)
※札幌行きはこの節のほうが遠征費は安いかな。

9/10(土),11(日):東北楽天戦(仙台)
※牛タン食べたい。

9/19(祝):ロッテ戦(千葉)

9/23(祝),24(土),25(日):西武戦(西武D)


パシフィック野球連盟公式ページ/日程

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木村カエラ 1st ALBUM「KAELA」

DVD付き初回限定版を会社帰りに吉祥寺の新星堂で購入。インタビュー&全曲紹介が乗っている別冊pauseというブックレットが置いてあったので貰って来ました。結構読み応えアリ。あと、新星堂のオリジナルプレゼントで、直筆サイン入りポスター・オリジナルグッズが各50人に当たる応募ハガキも貰えました。早速応募しようっと♪

しかし、CDって発売日の前日に店頭に並んでるんですね・・・。しかも入り口入ってすぐの目立つ場所にディスプレイして大々的に売られていたので驚きました。

曲の方は、元気な歌から重い歌までバラエティーに富んだ作り。「バラバラだけど結局全部自分のことを歌っていたから題名はKAELA」(別冊pauseから要約)ってのもうなずけます。happiness!!!とか聞いて自分が予想していた枠よりもかなりはみ出していていい意味で予想を裏切られた感じ。しばらく聞き倒してみようと思います。しかし全曲作詞っていうのも凄い。本当にマルチな才能をお持ちです・・・。

特典DVDはPVのメイキングが見れてお得。ほんと和気藹々と撮影してますねー。一方最後のスライド・ショウは独特の世界観(笑)

木村カエラ-DISCOGRAPHY

あと、歌詞カードの最後の所Big thanks toでjigo-chanも記してありました。sakusaku内では勿体ぶってたけどちゃんと載せたんですね。めでたしめでたし。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

交流試合日程発表

2005年シーズン日程のうち、セ・パ交流試合の日程がまず発表されました。
東京在住ホークスファンとしての第一印象。

1.週末開催なので是非都合つけて応援に行きたい=ヤクルト戦(神宮)、中日戦(ナゴヤドーム)
2.平日開催なので休みが取れたら行きたい=横浜戦(浜スタ)
3.平日開催で遠隔地なので厳しい=阪神戦(甲子園)、広島戦(広島)
4.遠すぎるのでたぶん行かない=ホームゲーム
5.消極的観戦放棄=読売戦(東京ドーム)

パシフィック野球連盟公式ページ/日程

ちなみに、その他の日程は12月8日、オープン戦の日程は12月13日に発表だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

カエラちゃんinてくてく冬号


カエラちゃんのコメントが優等生ちっくで毒が足りない・・・。まぁ横浜市が作っているコミュニティー誌だからこんなもんか。一方ジゴロウのプロフィールが笑える。詐欺師肌って(^^;
横浜市 交通局 「てくてく」 vol23冬号

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/5東京ドリームス4x-3福岡ドンタクズ(東京ドーム)

場内実況はnack5でおなじみの坂信一郎さん。茅ヶ崎高校のチアさんやら、欽ちゃんやらが出てきてマスターズリーグ特有のまったり感を醸し出します。柳田の2点タイムリーで先制した福岡でしたが、終盤じりじりと追い上げられ、9回裏に北別府が連打を浴びてサヨナラ負け・・・。今季福岡は2敗しかしてないのに両方とも目撃してる自分って何なんでしょうか(笑)まぁ、首位はキープみたいなので優勝目指して頑張って欲しい。

ちなみに入場者数は3万人行ってたみたい。タダ券ばら巻いていたんでしょう、子供連れとか年配の方とか普段のプロ野球とはちょっと違う客層が目立ちました。鳴り物なしだった事もあり、終始ほのぼのマッタリとした観戦でありました。

福岡 000 210 000 |3
東京 000 001 111x|4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CLASH BOWL決勝

味の素スタジアムでアメフトを見るのは久しぶり。準決勝を見てて中央の応援がとても熱かったので、判官贔屓的思考でメインスタンド(中央大学側)に陣取って観戦。

試合の方は、序盤こそ一進一退を思わせるものの、次第に攻守ともに法政の地力が明らかになって行きます。法政は色んな攻撃体型を駆使して中央に的を絞らせなかった。中央はランプレーに固執しすぎて法政のラインを突破できなかった。てなところでしょうか。中央側で応援していた自分としても終了間際に中央が執念でTD決めたのが救いでした。

CLASH BOWL決勝
法政大学30-6中央大学

次は19日の甲子園ボウル。立命館対法政です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

第20回読売新聞社杯全日本選抜競輪(G??)決勝戦(こうさぎ)

きのう北陸鉄道の、日程へ7したいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「うさ吉」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(PV雑感)小倉優子『オンナのコ オトコのコ』

SSTV見てぶっ飛んでしまったので投稿。ゆうこりんワールド炸裂しすぎ。
作詞・作曲・編曲:小西康陽さんですか。多方面にご活躍ですね~。
ぽんぽこりん~☆

StarChild:アーティスト/小倉優子

| | Comments (0) | TrackBack (1)

『KAELA』全曲紹介ウラ話☆

tvkで朝7時30分からやっているsaku sakuにハマっております。
井手功二・佐々木ゆう子・久保弘毅がやっている頃にハマって見ていたのですが、MCが変わって見なくなり現在に至っていました。偶然久しぶりにtvkでやっているのを見て木村カエラちゃんの強烈な個性&愉快な仲間達にすっかり惹き付けられてしまいました。

12/8発売のアルバムの裏話を見つけたのでリンク。SEVENTEEN内:『KAELA』全曲紹介ウラ話☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »