« JUGEMからお年玉ですよ~ | Main | 千葉レーダ、歌と司会と雰囲気と »

FSBH

球団名=福岡ソフトバンクホークス。話にあった新ブランド名じゃなかったので新味はないですが、妥当なチョイスではあるでしょう。

「ホークス」と「いざゆけ」は残りそうだと思っていたけど、「ハリー・ホーク」も生き残ったのはサプライズ。孫さんも球団の福岡への根付き具合を肌で感じて結局ほとんど踏襲という形になったのではないかと思います。

オリックスと近鉄の首脳陣は日々ファン削減に励んでいるようですが、ソフトバンクの場合はダイエー時代のファンをそのまま継承できそうですね。まぁ、親会社のために応援している訳ではないので、その辺は倒錯しないように気をつけたいですが。

とりあえず、略称は福岡ホークスにして、応援歌は、「われら~の~ われらの~ ふくお~か ほぉ~くす♪」にしましょう。違う歌詞になっても、こう歌っちゃる。

|

« JUGEMからお年玉ですよ~ | Main | 千葉レーダ、歌と司会と雰囲気と »

Comments

はじめまして。先ほどはツッコミ有難うございます^^
やっぱり歌詞は、「ふくおーかーホークスー(ソーレ!)」ですよねw
また歌録り直しかな?誰か面白い人に歌ってもらいたいですねw選手全員とかでも、良いんですが。
と、独り言を残して(迷惑な)。

Posted by: 坤龍雨 | 2004.12.25 at 01:10 PM

坤龍雨さん、コメントありがとうございます~。
選手全員が歌うのはあり得るかも知れませんね。とするとホークウイングス(何者なんだ?)版はお蔵入りという事になるのでしょうか(^^;

Posted by: ふもふも | 2004.12.26 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/2365526

Listed below are links to weblogs that reference FSBH:

» 「分ソフトバンクホークス」が誕生 [楽天イーグルスファンサイト]
プロ野球の臨時オーナー会議が24日に開かれ、情報通信大手ソフトバンクの参入が全会一致で正式承認された。 [Read More]

Tracked on 2004.12.24 at 11:57 PM

« JUGEMからお年玉ですよ~ | Main | 千葉レーダ、歌と司会と雰囲気と »