« 郡山にて | Main | 長野・宇都宮ツアー »

郡山・喜多方・仙台ツアー

昨日は業界団体の研修会で福島県郡山市にあるクラリオンさんの工場を見学。夜はホテルで情報交換会という名の宴会。そして駅前の繁華街でさらに情報交換会(2次会)。そしてホテルに戻るとTVでは探偵ナイトスクープがっ!東京では変な時間帯に追いやられたり放送されなかったりという扱いを受けているので、オンタイムに放送しているのを見て感動。でも見ている途中で睡魔に勝てず轟沈・・・。あう。

さて土曜日。ホテルで朝食バイキングを食べてそそくさとチェックアウト。研修は昨日で終わりなので今日は一気に観光モードへ切り替えです。でも天気予報は下り坂、空はどんより小雨交じり、やれやれ。

出発まで時間があるので郡山駅前をぶらぶら。でもお店も開いてないし特に寄る所がない・・・。ヨドバシが新幹線の高架下にあったけれどここも開店前・・・。仕方ないので早めにホームに行って電車を待ちました。

郡山1010発~1111着 会津若松 1117発~1133着 喜多方

来ました!初めての喜多方。初めての喜多方ラーメン。下調べの結果今回は坂内食堂にしました。肉そば850円。噂に違わぬチャーシューの量。太縮れ麺に澄んだ色のスープがからんで良い味出してます。ただちょっと塩分が多いのかな?食べた後でのどが渇きました。

坂内食堂

喜多方1255発~(SLばんえつ物語号)~1323着 会津若松 1403発~1510着 郡山 1528発~(やまびこ159)~1608着 仙台

初めてのSL。時間の都合で短い区間しか乗れなかったのですが独特な雰囲気は十分に満喫出来ました。沿線から写真を撮っている人がちらほらいて何だか気恥ずかしい気分でした。
DSCN0022.jpgDSCN0015.jpg

最後の目的地は仙台。仙台は何回か来た事あるのである程度土地勘はあります。今回は仙台牛タン発祥の店と言われている味太助(このお店は初めて)で晩飯としました。まず生ビールと定食(1.5人前)を注文。肉はちょっと堅めでしたが独特の旨みが噛むほどに口の中に噴出しご飯もビールも進みます。追加オーダーどうしよう~とちょっと迷って直ぐに決断!生ビールと牛タン1人前追加。これも美味しく頂きました(^^) テールスープも肉が結構入っていて満足。BSE早く解決するといいですね。

味太助 仙台牛タン発祥の店

1924発 仙台~(はやて26)~2108着 東京

全車指定席。仙台出たら大宮まで止まらない快速運転。疲れのせい?で半分くらい寝ていました。

なお土日きっぷ18,000円の元は今日だけで取れたのですが、折角なので明日もお出かけする予定でーす。

|

« 郡山にて | Main | 長野・宇都宮ツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1815184

Listed below are links to weblogs that reference 郡山・喜多方・仙台ツアー:

« 郡山にて | Main | 長野・宇都宮ツアー »