« (続)面白迷惑メール | Main | PCjapan復刊 »

日本シリーズ総括

試合だけ見れば白熱した好ゲームが多かったと思うのですが、日程的にMLBのワールドシリーズに重なったり、球界再編のごたごた、裏金問題、パリーグの優勝決定方式への疑問など、雑音が多かったせいでイマイチ盛り上がりに欠けたシリーズになったのかなと思いました。

まぁ、ホークスファンの私としてはプレーオフ第2ステージ最終戦で敗退した所で張りつめていたものが途切れてしまって日本シリーズは集中して視聴できなかったのですが・・・(^^;

西武は12年ぶりの日本一。強すぎて面白くない野球をするというイメージのあった西武もこんなに日本一から遠ざかっていたんですねぇ・・・。一方の中日は日本一から遠ざかること50年だそうです。これまた意外な気がするのですが50年周期で行くと一生に1回しか見れない事になってしまいますね(笑)。

楽しみにしていたパリーグ東西対抗が中止なので、次の観戦は11月3日の12球団東西対抗(予定)。この後は来期のオープン戦まで長いオフ。毎年の事ですがちょっぴり寂しい気分。

|

« (続)面白迷惑メール | Main | PCjapan復刊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1781790

Listed below are links to weblogs that reference 日本シリーズ総括:

« (続)面白迷惑メール | Main | PCjapan復刊 »