« 万能チューナ | Main | (続)面白迷惑メール »

初ミュージカル&初屋形船

昨日職場の親睦会の旅行で劇団四季のライオンキングを見て、貸し切り屋形船で一杯やってきました。

昼過ぎに浜松町の四季劇場に現地集合。ミュージカルというものを見るのは初めてだったので、ストーリーについて行けるだろうか?とか爆睡して大いびきかいたらどうしよう?とか色々心配したのですが、結果的にはわかりやすい筋書きだったので居眠りすることもなく無事に観劇できました。

動物達が客席後方から続々登場してびっくりしたり、役者さんの声の張りが素晴らしかったり、ステージが動いて色んな形になったり、パペットの作りが精巧だったり、さすが一流のミュージカルだなと思いました。思いましたが・・・、僕は基本的にミュージカルとは合わないようです(^^; タモリも言っていましたが、会話してるのにいきなり歌い出すというスタイルに違和感を禁じ得ないんです。ファンの方ゴメンナサイ・・・

夕方、屋形船は浜松町の川岸から出航。揺れないと聞いていたのに縦揺れ横揺れの嵐。ビール注ぐのに苦労する程です。これは船酔いになるんじゃないか?と参加者一同顔を見合わせ一抹の不安を覚えましたが、レインボーブリッジを過ぎてお台場前の停泊スポットまで行くと揺れはすっかり収まってしまいました。

夕焼け→夜景と移りゆく景色を一応楽しみつつ、刺身・天ぷらに舌鼓。気が付けば回りにも屋形船がちらほら。ついでに警視庁の船も登場。飲酒運転の取り締まりでしょうか(違

屋形船は初めてでしたが、なかなか乙なもんですね。花火を屋形船から見るなんてのもいいかも知れません。まぁその日は予約で一杯になるだろうけど。

|

« 万能チューナ | Main | (続)面白迷惑メール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1704332

Listed below are links to weblogs that reference 初ミュージカル&初屋形船:

« 万能チューナ | Main | (続)面白迷惑メール »