« 台風の大きさ表示 | Main | [DVD] BlueImpulse The 50th ANNIVERSARY of JASDF 航空自衛隊 創立50周年記念 ブルーインパルス »

国際航空宇宙展2004

土曜はCEATEC、日曜はAEROSPACE2004という予定だったのですが、台風襲来のためCEATECは断念し昨日パシフィコ横浜まで出撃してきました。

MM線みなとみらい駅が出来てから初めてみなとみらいに行ったのですが、クイーンズスクエアですか、いやはや立派なところです。大きな吹き抜けがあって地下ホームまで見えるのは珍しい。

さて、会場の方は航空宇宙に関する様々なブースがありましたが、ベアリングとか風防とかギアとかちょっとマニアックな出展が多かった印象。面白かったのは東芝が、電波の発射源を画像処理して表示させるシステムをデモしてた奴。こんな事まで出来るんやねー。

さて、昼過ぎからは港の方でデモフライト。天気が悪くて途中小雨だったのが残念(台風一過晴れると予報していたのは誰だー!)でしたが、空自のUH-60による救難展示は本当に海に降ろしてから引き上げるサービスぶり。そういえば航空祭等で救難展示は見るけど本当に水没させたのは初めて見ました。風圧で波立つし、風のせいでロープが流れるし、実際の現場は大変だろうなと思わされました。

20041010_1423_DVC00092.jpg

JAPAN AEROSPACE 2004

|

« 台風の大きさ表示 | Main | [DVD] BlueImpulse The 50th ANNIVERSARY of JASDF 航空自衛隊 創立50周年記念 ブルーインパルス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1649178

Listed below are links to weblogs that reference 国際航空宇宙展2004:

« 台風の大きさ表示 | Main | [DVD] BlueImpulse The 50th ANNIVERSARY of JASDF 航空自衛隊 創立50周年記念 ブルーインパルス »