« PV:EASY BREEZY/Utada | Main | アメフトシーズン »

ロキソニンパワー

19(日)昼。府中のNECニューライフプラザで行われた9人制バレーの全日本総合選手権大会東京都予選に出場した会社のチームを応援へ。準決負けたけど3決で勝って全国大会出場決定~!

9人制は初めて見たけど、何しろコート上に人が多くて(笑)、ブロックも3枚4枚は当たり前!6人制とは違った面白さがありました。

19(日)夜。中学時代の友達が奥さんと東京観光に来ていたので千歳烏山の鳥の介という串焼き屋で一杯。地鶏のたたきを頼んだら火が通った肉が出てきたので一同唖然。地元で鳥のたたきと言えば刺身が当然なので。

20(祝)未明。事件は起きた。腹痛で目が覚めてトイレへ。ありゃ~?何か悪いもの食べたかな?しばし自問自答。あれ?そういえば体の節々も痛いし頭痛もする。検温してみると38.4℃。うへ~まいったな~。夕方クーラー付けて昼寝したせいで風邪ひいたのかな~とか思いつつ再び布団の中へ。

20(祝)朝。熱は38.9℃。体調は最悪。風邪薬飲んで水分補給してひたすら寝る。

20(祝)昼。重症っぽいので医者に行く事に。ネットで検索した所久我山病院は休日でも診察してくれるらしい。電話を入れて13時頃行くと言うと快く受け付けてくれた。病院までは自転車で行ける距離だけどフラフラなのでタクシーを選択。病院に着くとしばし待たされて診察へ。診断は風邪。まぁそうでしょう。脱水症状があるので点滴しますか?と聞かれ、せっかくなのでお願いする。
血圧が170位まで上がっていたんでゆっくり目にしましょうと言われソリタ3Tを2時間ちょっとかけて点滴。寝返りが打てないのでつらかったですが、寝たり起きたりしながら点滴終了。
お会計して院外薬局で薬をもらって再びタクシーで帰宅。途中薬局でアイスノンとリポDとカロリーメイトとポカリスエットを購入。これで臨戦態勢はバッチリ(^^)遅めの昼食を軽く摂って薬を飲んで再び布団モード。

20(祝)夜。薬が効いたみたいであっさり熱が下がった。ちなみに処方された薬は、解熱消炎剤のロキソニン・消炎酵素剤ダーゼン・胃薬アルサルミン・整腸薬ビオフェルミン。色々調べるとロキソニンが結構強い薬らしく自分の場合これが覿面(てきめん)に効いたようです。恐るべしロキソニンパワー。

スカパー!無料開放デーだったので普段は見られないGAORAで新庄の幻のサヨナラ満塁弾を見ながら再び床につき、翌日は無事出社しました。ちゃんちゃん。

教訓:一人暮らしの病気はつらい。

|

« PV:EASY BREEZY/Utada | Main | アメフトシーズン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1501059

Listed below are links to weblogs that reference ロキソニンパワー:

« PV:EASY BREEZY/Utada | Main | アメフトシーズン »