« ○ 8/29 L5-8H (西武ドーム) | Main | プレーオフ進出本決定&1位マジック8 »

プレーオフ進出決定&1位マジック9

終盤もつれたものの、大道の会心の一撃で近鉄を振り切りホークスが勝利。ロッテ・西武がともに負けたので、プレーオフ進出が確定するとともに、1位マジックも一桁の9になりました。ホークスは残り試合13,西武は12。ホークスが5試合勝って西武が4試合負ければ良いのですから、1位通過はほぼ大丈夫でしょう。直接対決も3試合残ってるし、焦点は5ゲーム差が付くかどうか(5ゲーム差付くとプレーオフで1勝のアドバンテージ)だと思います。短期決戦は何が起こるか分からないので、是非とも5ゲーム差以上広げて欲しいです。

巨人がパリーグ来るって本気やろか?巨人がいるパリーグなんて、もはやパリーグとは呼べないですね。それなら1リーグの方がマシかも?って思います。

2004.9.5追記
同率1位が2チームの場合は、その2チームでプレーオフを行い3位は出場できないそうなので、正確にはプレーオフ「ほぼ」進出決定らしい。2位マジックは現在2なので、ホークスが勝って対象の日ハムが負ければ晴れてプレーオフ進出決定となる。

|

« ○ 8/29 L5-8H (西武ドーム) | Main | プレーオフ進出本決定&1位マジック8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1358705

Listed below are links to weblogs that reference プレーオフ進出決定&1位マジック9:

« ○ 8/29 L5-8H (西武ドーム) | Main | プレーオフ進出本決定&1位マジック8 »