« ○ 8/9 H3-2C (紀三井寺球場:ウエスタンリーグ) | Main | チームスプリント銀メダル~! »

飯塚オート中止事件

2004年8月12日。生まれて初めて飯塚オートに行ったのですが、なんとレースが中止となってしまいました。
その日は、飯塚まで行けば看板は出ているだろうと考え、下調べをあまりせずに出発。途中ちらほら矢印は出ているのですが、そのうちに看板が見当たらなくなりました。どう考えても行き過ぎてるだろうと思い、コンビニで地図を立ち読み。思っていた場所と結構離れてました(汗) 即座に軌道修正しなんとか昼過ぎに現場に到着。12時過ぎてるので3レースくらいかな?と思ったら、1レースがオール返還で、2レースの協議中との事。???。どうやら1レースで事故が起きて中断している模様。
とりあえずメシでも食うかと食堂へ向かっていると「中止」の放送が!結局1レースも買わずに中止かよっ。しょうがないのでコショウの聞いたチャンポン(450円)を汗だくになって食べて、一休みしてからレース場を後にしました。帰りには再入場券をくれました。使わずに記念にとっておきます。


「天災等によりレースを中断した場合再入場するものです」
1.お一人様1回限り有効
2.60日間有効
                         飯塚オート
                        開催執務委員長

~~~以下引用~~~


飯塚オートで4人重傷、レースは中止

 福岡県飯塚市の飯塚オートレース場で、12日の第1レース中に選手2人と救護員2人の計4人が巻き込まれる事故があった。4人は骨盤骨折や肩などの打撲で重傷。飯塚オートではこの日、11レースを予定していたが、以後のレースを中止し、13日に順延することを決定した。

 レースを施行する飯塚市などによると、第1レースは8台のバイクが出走。午前11時15分ごろ、3周目で1台が転倒した。バイクを外に出すため、19歳の救護員2人がコース内に入ったが、手間取っている間に、別の2選手のバイクが衝突した。最初に転倒した選手にけがはなかった。

 同オートでは、その後の救護態勢が取れないことや選手の動揺などを考慮して順延を決定。観客約2100人には13日の再入場証を渡した。

[2004/8/12/17:55]
http://www.nikkansports.co.jp/ns/general/f-so-tp0-040812-0018.html

DVC00049.jpg

|

« ○ 8/9 H3-2C (紀三井寺球場:ウエスタンリーグ) | Main | チームスプリント銀メダル~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1202148

Listed below are links to weblogs that reference 飯塚オート中止事件:

« ○ 8/9 H3-2C (紀三井寺球場:ウエスタンリーグ) | Main | チームスプリント銀メダル~! »