« (千歳烏山)中華そば「榮じ」 | Main | × 8/28 L3-2H (西武ドーム) »

× 8/22 M5-2H (千葉マリンスタジアム)

泥沼の連敗中のホークス。絶対に負けられない試合という事で気合いを入れて応援してきましたが、マリーンズに完敗。千葉マリンは今年も鬼門だったようです。

始球式は、上空のパラグライダーからボールを落として、それを拾って行うという演出だったのですが、落としたボールが場外に消えて・・・(^^; 結局アンパイヤがボールを渡して普通の始球式となりました。

ホークス先発は新垣。今日も制球がイマイチで、2回にスンヨプに先制2ランを浴びてしまいます。5回には2塁牽制で暴投が絡んで、ライトファールフライが犠牲フライになってさらに1点。(明らかにファールだったので取らない選択もあったかも。現場でも「取るなー」の声多数)7回には橋本に2ランを打たれて5失点。

一方、マリーンズの先発は小野。サンデー晋吾ですね。ホークス打線はたまにヒットは出るのですが、なかなか打線が繋がらず得点に結びつきません。9回に本間のタイムリーと大道の内野ゴロの間の1点で2点を取るのが精一杯でした。クリーンナップの打撃不振が深刻・・・。

なお、今日の試合でマリーンズは観客動員が球団新記録だそうで、5回終了時に電光掲示板の両脇に垂れ幕と銀テープが飛び出してきました。

また、ホークスの千葉マリン最終戦だったので、試合終了後はマリーンズから「がんばれがんばれホークス」のエールが送られました。ホークスからは「西武を倒せ千葉ロッテ」のエールを返しました。

球界再編の行方が見えない状況ですが、来年もこの球場で野球を見る事が出来たら嬉しいなと思いました。

日刊スポーツ九州 / FDH試合速報 ロッテvsダイエー

|

« (千歳烏山)中華そば「榮じ」 | Main | × 8/28 L3-2H (西武ドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1253362

Listed below are links to weblogs that reference × 8/22 M5-2H (千葉マリンスタジアム):

» ☆★パラグライダー超インポッシブル★☆ [珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑]
今日は、ちょっとヘンなパラグライダーのお話。パラグライダーに魚眼レンズの小型カメラをつけて上空から撮っている風なのですが、この映像がスゴくてオドロキ!!!とにか... [Read More]

Tracked on 2005.02.18 at 05:21 PM

« (千歳烏山)中華そば「榮じ」 | Main | × 8/28 L3-2H (西武ドーム) »