« June 2004 | Main | August 2004 »

× 7/26 L8-3H (西武ドーム)

久しぶりの関東開催。2連戦の初戦です。行こうかどうしようか迷いつつ会社を出たのが7時過ぎ、西武ドームに着いたのは8時過ぎで、試合は5回裏まで進んでました。
先発は松坂と和田。ともにアテネ五輪代表で両チームのエース対決なんですが、和田やフェルのHRなどで5点を挙げた西武ペースで試合が進みます。ホークスも中盤反撃しますが、お久しぶりの寺原もピリッとせず駄目押しされて万事休す。

応援的には、8回に1アウト1・2塁で代打大道の場面でチャンステーマ発動しましたが3ゴロ併殺で得点ならず・・・。あとは、「ピピピ!荒金!・・・」のような珍しいコールをやってましたが定着するのかどうか。

日刊スポーツ九州 / FDH試合速報 西武vsダイエー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

写真あれこれ

DVC00037.JPGなんばパークスの南海ホークスメモリアル展示。
DVC00038.JPG甲子園駅そばのケンタ。
DVC00039.JPG圧勝しハイタッチでナインを迎えます。
DVC00041.JPGライオンズ・デンみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○ 7/25 T4-9H (鳴尾浜球場:ウエスタンリーグ)

大学時代の友人との飲み会で大阪まで馳せ参じたついでに、二軍戦を観戦して来ました。ホークスの二軍戦は一度雁の巣で見たことがあるのですが、それ以来となります。

阪神甲子園駅から15分程度バスに揺られて鳴尾浜球場に到着。事前に調べていた通りの高ーいフェンスが目立つ球場です。ホームチームのタイガースが3塁側という作りなので、1塁側スタンドに陣取りますが、試合開始1時間前にしてほぼ満員。屋根がないので陽射しがきついです。

先発はタイガースが吉野、ホークスは馬原。初回吉本のタイムリーで1点を先制したホークス。しかし試合はスミ1のまま膠着状態へ。しかし終盤に四球で走者をため効果的にタイムリーが飛び出したホークスが大差で圧勝。

馬原は失点は防いでいましたが四球が多くあまりテンポは良くありませんでした。吉武は大事な場面で出てきて四球とヒットを浴び1アウトも取れずに降板・・・。

打線の方は、吉本がタイムリー2つで2打点。もっと打って早く1軍上がれよ~。あと、稲嶺と笹川に3ベースが出てました。

H 100 001 331 |9
T 000 000 400 |4

応援の方ですが、応援団やトランペットは無し。ただ、常連のコアなホークスファン集団がいて、勝手にコールや応援歌をやってました。自分は2軍選手の応援歌までは覚えてなかったのでついていけなかったけど・・・。また試合後は2次会と称して往年のホークスの応援歌や球団歌を歌っておられました。大阪には(場所は兵庫でしたが)ホークスファンの残党が生き残っていることを再確認。

それから、「マーくん(馬原)かっこいい~」とか、目がハートになってるミーハーファンが多くてトホホでした。選手が近い2軍戦ならではですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)広島風お好み焼き・プラネット

千歳烏山・メール街にあるお好み焼きのお店。以前から気になっていたのですが、たまたま時間があったので夕食がてら訪問。

豚・イカ入りで850円。野菜がたっぷり入った広島焼きで、味はまぁまぁと思われます。テレビの映りが悪かったり、飲屋街なので常連客がでかい面しているのはご愛敬と行ったところでしょうか。気が向いたらまた行ってみようと思います。

mapionの地図

| | Comments (0) | TrackBack (0)

督促状キター!

世田谷区から軽自動車税の督促状が来てしまいました。金四千円也。
毎年払っているバイクの税金なのですが、今年は請求書って来てたっけなぁ?見た覚えは無いんだけど・・・。まぁ踏み倒すつもりはないので、ちゃんと払いに行こうと思います。ちなみに10日以内に払わないと処分される事があるそうです。尤も区役所も4,000円のためにそんな面倒な事はしないでしょうが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワー!マイキー リターンズ!

昨年に引き続き恵比寿の東京都写真美術館へ出撃。
今回は新キャラも続々登場。一つの事件(?)を違う視点から捉えた2作品など意表をついた展開もありつつ、あっという間に終演時間となってしまいました。最後は「そんなばかな~」という終わり方でしたが、それはそれでご愛敬といった所でしょうか。TVシリーズも終わってしまって寂しいので復活を期待しつつ・・・。
あと、当日券買うよりコンビニやぴあで発券していった方がお得ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メッシュジャケット購入

上野のコーリンでメッシュジャケットを買ってきました。店員曰く本当は2万円位で売ろうと思った商品とのこと。税込み9,800円だからお買い得?デフレ経済様々と言ったところでしょうか。黒では暑そうだなと思ったのですが、走行していればそうでもないらしい。肩と肘と背中にパッドが入っているので万が一コケても擦過傷は防げそう。まぁコケないに超した事はないですけどね。ちなみに今のところ立ちゴケ~低速ゴケ程度のみで大怪我は未経験。

それから、この商品「保証書」が付いているのですが「不具合・損傷が生じました際には有償にて修理」してくれるそうです。有償にて・・・

OUTLAWメッシュジャケット3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WD634GVファームウェアver.up

最近パソコンの設定を特に見直して無かったので、思い立ったようにドライバ等上げてって見ました。

とりあえずADSLモデムのファームウェアが新しくなっていたのでサクッと更新。使っているのはNECのWD634GVというもの。ACCAの40Mのコースで使っているのですが、最近原因不明の切断が度々起こるので改善される事を期待。
Broadband Support

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校野球

神宮第一で観戦中。700円はちと高い気もしますが、甲子園を目指す高校球児のプレーは清々しくて良い。なんだかんだで毎年見に来てます。xgpdvc00031_i.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鷹、首位再浮上

西武は連夜のサヨナラ負け。しかも連夜の塩谷(^^;
ちなみにnack5のライオンズ戦中継を聞いていたところ、6時過ぎに回線が切れてしまって、電話からの中継という珍しい事態になっていました。やはり音質は悪くて非常に聞きづらかったです。数分で復旧しましたけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろHDD携帯オーディオ?

5年くらい前に購入したミニコンポでMDに録音し、MDウォークマンで聞くというスタイルでずっと来ているのですが、今日の日経の土曜版で携帯オーディオのランキングが載っているのを見て「そろそろ携帯オーディオ買い時?」という気分に急激に追い込まれてしまいました。

今だにMDで間に合っているくらいなので、HDDの大容量は特に必須ポイントではありません。とすると今予約が殺到しているというiPod miniでスペック的には十分っぽい。デザインもよさげだしね~。でも色々調べたところ連続再生8時間で、電池は内蔵のみ・・・。この辺がちょっと弱いかなぁ。というわけで総合的に勘案した結果、もうしばらく様子を見る事にしました(^^;

ついでに自分のPCでコピーコントロールCDもちゃんとリッピング出来るか初めて試してみたのですが、パイオニアのDCR-111というコンボドライブ+Exact Audio Copyというソフトで問題なく出来ました。自分の場合avexのsuper eurobeatシリーズを買う事が多いので、こいつが録音できないと致命的なのです。動くかどうかはドライブに依存するらしいので結果オーライでよかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

野球五輪代表キューバ戦

早めに帰れたのでテレビ観戦。試合は1点差で敗れたのですが、まぁ勝ち負けは度外視でいいでしょう。しかし、誘い出されて牽制死がやたら多かったです。審判はボークをしっかり取って欲しい。

気になったのは、鳴り物が無い事。鳴り物禁止ですか?応援歌ファンとしては寂しい限り。せっかく各球団から集まってるんだから楽しく応援したいところですけど。(結局観戦には行かなかったんですけど・・・(笑)

さて、気を取り直して金曜日からはペナントレース再開だ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オールスター第2戦(長野)

昨日に引き続きTV観戦。
予告ホームランポーズからのセーフティーバントや意表をついたホームスチールなどで活躍を見せたSHINJOが宣言通りのMVP。ヒーローインタビューも相変わらずぶっ飛んでいて、賛否両論あるにしても、やはり天性のスター性には誰もかなわないだろうなぁと思いました。

応援歌的には、セ・リーグがチャンスメドレーをしていたのが注目点。パ・リーグはエンドレス連盟歌を多用していた事もあり特になし。ちなみに鷹のチャンステーマ(関東)は使われませんでした。

あと、小林宏が小久保の頭に当てたのは余計でした。というか球宴でアレはやばいっしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『PCJapan』休刊してたのね・・・

唯一毎月買っていたパソコン雑誌だったんだけど、そういえば最近買ってないなと思って調べてみたところ休刊のお知らせが・・・。残念です。復活を祈ります。

SOFTBANK Publishing

binWord/blog: PCJapan突如休刊

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オールスター第1戦(ナゴヤ)

オールスターもこの形式でやるのは今年で最後かもしれないので試合開始から終了までしっかりテレビ観戦。ナゴヤドームで行われた第1戦は、岩隈・松坂らの好投&松中・城島・ズレータ・中村紀のホームランなどでパリーグが勝利し意地を見せました。今までオールスターというとお祭り色が強かったと思ったのですが、今年は本気モードなのか、ピッチャーも変化球で仕留めに行ってたし真剣度が高かった感じ。試合後の勝利監督インタビューで王監督も余裕の表情といった感じでしたが、この勢いを後半戦でも発揮して5ゲーム差以上付けてパリーグ制覇を果たしてもらいたいものです>鷹

いつぞやの女子アナだらけのオチャラケ放送よりはマシでしたが、カウント・打席の結果・選手交代などはしっかりフォローしてもらいたいものですね。>富士てれび

オールスターとは関係ないですが、ブルーウェーブのアウトコールの歌詞が、「あなたも私も紅茶っちゃ~紅茶っちゃ~のTESSが好き~♪」である事を初めて知りました。ホークスのアウトコールが「道頓堀の食い倒れ~♪」なのは当然知ってましたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボウリング~☆

仕事帰りに職場の同僚とボウリングに行ったところ、何故か絶好調、確変突入で200点を叩き出してしまいました!もちろん今までの中でも最高得点。初めての5連続ストライクなどで7ストライクも取ってしまいました。いやぁ、楽しかった。ボウリングの神様また降りてきてね~。

ちなみに吉祥寺は大きな街なのに第一ホテルの地下の東京ボウリングセンターの1カ所しかボウリング場がありません。他にもあったけど潰れてしまって・・・。ボウリング人気も今ひとつという感じなのでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マツケンサンバ

マツケンサンバ2本日発売!まだ買ってないんだけど見つけたら即買いしそう(^^;
公式サイト見てたら他にも垂涎のグッズが目白押し。あまりの品ぞろいに卒倒寸前。
来てます来てます。大ブレイクの予感。間違いない!

松平健公式サイト-華鳥風月-/original goods(オリジナルグッズ紹介・販売)

| | Comments (1) | TrackBack (2)

« June 2004 | Main | August 2004 »