« (千歳烏山)広島風お好み焼き・プラネット | Main | 写真あれこれ »

○ 7/25 T4-9H (鳴尾浜球場:ウエスタンリーグ)

大学時代の友人との飲み会で大阪まで馳せ参じたついでに、二軍戦を観戦して来ました。ホークスの二軍戦は一度雁の巣で見たことがあるのですが、それ以来となります。

阪神甲子園駅から15分程度バスに揺られて鳴尾浜球場に到着。事前に調べていた通りの高ーいフェンスが目立つ球場です。ホームチームのタイガースが3塁側という作りなので、1塁側スタンドに陣取りますが、試合開始1時間前にしてほぼ満員。屋根がないので陽射しがきついです。

先発はタイガースが吉野、ホークスは馬原。初回吉本のタイムリーで1点を先制したホークス。しかし試合はスミ1のまま膠着状態へ。しかし終盤に四球で走者をため効果的にタイムリーが飛び出したホークスが大差で圧勝。

馬原は失点は防いでいましたが四球が多くあまりテンポは良くありませんでした。吉武は大事な場面で出てきて四球とヒットを浴び1アウトも取れずに降板・・・。

打線の方は、吉本がタイムリー2つで2打点。もっと打って早く1軍上がれよ~。あと、稲嶺と笹川に3ベースが出てました。

H 100 001 331 |9
T 000 000 400 |4

応援の方ですが、応援団やトランペットは無し。ただ、常連のコアなホークスファン集団がいて、勝手にコールや応援歌をやってました。自分は2軍選手の応援歌までは覚えてなかったのでついていけなかったけど・・・。また試合後は2次会と称して往年のホークスの応援歌や球団歌を歌っておられました。大阪には(場所は兵庫でしたが)ホークスファンの残党が生き残っていることを再確認。

それから、「マーくん(馬原)かっこいい~」とか、目がハートになってるミーハーファンが多くてトホホでした。選手が近い2軍戦ならではですね。

|

« (千歳烏山)広島風お好み焼き・プラネット | Main | 写真あれこれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/1049284

Listed below are links to weblogs that reference ○ 7/25 T4-9H (鳴尾浜球場:ウエスタンリーグ):

« (千歳烏山)広島風お好み焼き・プラネット | Main | 写真あれこれ »