« RODYフィギュア | Main | 参院選スタート »

パリーグ合併問題ですが

ホークスが福岡に来てからのファンなので、そんな大それた事は言えませんが、該当チームのファンにとって応援しているチームが無くなる事に対する哀しさ、無念さ、怒り、絶望などは大変なものだろうと思います。
どうやら1リーグになりそうなので、結局ブルーウェーブとバファローズの合併以外にも、合併があるのだと思います。ひょっとすると噂通りホークスとマリーンズの合併かも知れません(マリン球場をドームにするって急に発表したのは何か意図があるのか?)、スワローズがどこかと合併するのかも知れません。
確かにこの国でセパ6球団ずつというのは多すぎるのかも知れません。でも、結局はなんだかんだ言って巨人におんぶにだっこだったつけが回ってきたのだと思います。ホークスは300万人動員するまでになりましたが、それでも赤字だというし・・・。
しかし、オーナーも赤字を垂れ流す球団は維持できないなんて言わないで、もっとファンを思いやった発言出来ないもんですかね。ちょっと悲しくなりました。

あと、バッファローズと間違えている人が多いようですが、バファローズですのでお間違いの無いように(笑)

|

« RODYフィギュア | Main | 参院選スタート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/794515

Listed below are links to weblogs that reference パリーグ合併問題ですが:

« RODYフィギュア | Main | 参院選スタート »